• ベストアンサー

韓国の友好国ってあるの?

gib45の回答

  • ベストアンサー
  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.2

米国 朝鮮南北戦争にて指揮権を米軍に放り投げて逃亡    ベトナム戦争ではライダンハンなど米軍の命令を聞かず暴走    ベトナム戦争での慰安婦を日本に責任転換するも、米国が巻き添えを喰らう    中国と米国との蝙蝠外交にて混乱させる    リーマンショックの引き金を引き怒らせる 中国 上記と同じく蝙蝠外交で怒りを買う    元を韓国国内に適応を押し付けられる    合同練習にて指揮権を一方的に奪われる     台湾 「台湾を国として認める」として契約を結ぶが、その後に一方的に破棄して恨まれる    韓国メディアが台湾を批評、卑下し互いに国民感情の悪化 トルコ 朝鮮戦争時に援護した経緯で「韓国とトルコは兄弟国」と認識するもトルコ側は     その認識がない ベトナム ベトナムに対してライダンハンの謝罪を大統領が行うが即座に撤回      ベトナム戦争時のアミューズメント施設建設など建設して火に油を注ぐ イギリス ロイド(上級英国人)を怒らせて一部保険を拒否される イラン 窮地のイランの足元を見る。米国の制裁解除と共にイランに逆襲を食らう     また、制裁に参加せず米国の恨みも買う 他にも漁業の乱獲や違反、ワールドカップのような妨害工作、アジア人への差別などで 国民感情を煽ってますね。もっと書こうと思いましたが疲れてきました。 パッと思い出せる分だけ書いておきます。 韓国政府としては資金援助なども行ってますので好意的に思う人もいますが その後の行動で台なしにしてます。 特にアジアでの韓国人が殺害された事件の海外記事は定期的に見ますから、好まれてる とは言えないでしょう。 結果として友好国は存在しないのではないでしょうか。 韓国の掲示板を見ると、友好国がない事を嘆くスレッドを見かけますよ。 韓国はトルコとドイツに好意的ですが、両国は韓国に無関心のようです。

4237438
質問者

お礼

友好国がないんですね。 韓国のサイトでは「日本が孤立している、孤立している」と騒いでいますが実際はその正反対という訳ですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国との友好関係について

    ここにきてまた竹島問題が持ち上がりました。    竹島は、日本固有の領土です。 韓国政府の行動があまりに滑稽でなりません。日本が何をしても逆ギレの韓国政府と国民。なぜ日本政府は韓国と友好関係を持ちたがるのかサッパリわかりません。この竹島問題の前に、民主党鳩山氏が韓国に媚を売りに行っています。日本政府は韓国との関係を持たなければ無駄な金は流れません。韓国は世界中で嫌われ、日本からの援助がなければたちまち破綻します。 皆さんはどう思われますか?韓国との友好関係必要と思われますか?

  • 韓国とそこまで友好である必要があるのか?

    韓国は未だに反日教育や運動を政府主導で行い 歴史をねつ造して領土侵犯を続け日本の領土まで奪い取ろうとしています 日本の歩み寄りを蹴飛ばす形を続ける韓国に 必要以上に奴隷のように友好をアピールする必要があるのでしょうか? 国交があっても尻尾を振ってまで友好をしなくても程ほどが一番だと思うのですが どうでしょうか。

  • 韓国は日本の友好国か?

    タイトルの通りです 韓国は日本の友好国だと思いますか? 私は友好国とは程遠い むしろ敵対国だと思います 中国と並ぶ反日国家 魂のレベルで反日やってるなぁと感じます 皆様はどう思われますか? 簡単な理由もお願いします

  • 韓国と友好的関係になるには?

    二十代、男 韓国は日本の隣国なのでそれなりに付き合わざるを得ないと思う。現在、日韓は余り良い関係ではない気がする。なにも必要以上にベタベタするつもりはないが、隣国なのだから友好的でありたいと思う。誓って言いますが私は在日ではありません。私はどちらかというと反韓に近いのですが、年甲斐になく十代の人のように韓国のKARAが好きになって、人間って変われるんじゃないかって思いました。 彼女達の日本を日本人を理解しようとする姿勢、彼女達の作り笑いでない笑顔が好きで、日本人、韓国人って別に関係ないんじゃないかって思いました。 確かに日本にも韓国にも互いに問題を抱えている。いきなり国家レベルでは厳しいかも知れないが個人レベルから相互理解を少しでも広めれば結果的に全体に繋がるんじゃないかと思う。 日韓友好をいうと、このサイトでは厳しい意見が出てくるのはわかります。 でも、あいつら嫌いってばっかりやってても、その態度ってガキっぽくて格好悪いと思う。綺麗事かも知れないが日韓は互いがもっと大人にならないと駄目だと思う。 皆様は、日韓が最低限、嫌い合わない関係になるにはどうしたらいいと思いますか?できれば互いに友好国と呼び合える関係が理想ですが、 厳しいお答えが多数くるかも知れませんが、私なりに真剣に考えて質問しました 私の立場は日韓が友好的になれば良いと考えてます 誓ってもう一度言いますが私は在日でも韓国留学生でもありません 純粋な普通の日本人です。 日韓関係良くするには何が必要ですか?

  • 韓国との友好のためには何をすればよいのでしょうか

    韓国国民は日本に対して非常に悪い印象を持っています。その理由は歴史問題であることは知っておりますが、韓国との友好のために日本人は何をすべきだと考えているのでしょうか。 韓国人はことあるごとに「日本は反省していない」と言い立てますが、反省していない日本人と言うのはごく少数だけではないでしょうか。 私の知人の多くは韓国ドラマが大好きで韓国に対し非常に好意を持っていて、過去の植民地支配に対して永久に日本は韓国に賠償すべきと考えています。(ちなみに私は永久に賠償すべきとは考えておりません。ただ、現時点では不十分だと思いますが・・・)現在話題になっている歪曲した歴史教科書もほとんど採択されていません。多くの地域住民が採択反対活動をしていますし、3大新聞社においては販売部数第一位の読売新聞は完全な中立の立場をとり、販売部数2位、3位の朝日新聞、毎日新聞は採択に反対の立場をとっています。このことからも、圧倒的大多数の日本人は韓国人が主張するように過去を反省していると思います。 一昔前は、「過去を反省していないのはごく一部の日本人だけだと言うことを韓国人が知らないだけ」と思っていましたが、韓流ブームに夢中な知人の女の子たちが朝鮮日報の日本語版を毎日のようにチェックしているとの事を聞き、私も興味を持ち、見てみると2005年8月3日18:53に入力された記事に「つくる会の教科書、採択率1%台の見込み」japanese.chosun.com/site/data/ html_dir/2005/08/03/20050803000070.html と言う記事を見ました。よって多くの韓国人は歴史を反省していない日本人はごく少数だと言うことを知っていると思います。私にしてみれば、ごく少数の反省しない人々は無視して私たちだけで友好関係を築いて行きたいと考えていますが、韓国人はこの上に日本人は何をすべきだと考えているのでしょうか。

  • 韓国と中国の友好国はどこ?

    両国の言い分では日本は世界中から嫌われているみたいな感じですが。 韓国と中国の友好国はどこでしょう? できたらコリアンや中国の方に回答してほしいです。

  • 日韓友好と韓日友好は全く違う現実をどう見ますか?

    対等な日韓友好関係、これは両国が対等な立場で、共に将来に向けて協力し緊密な関係を築き上げていくために努力するという理想というか、言わば当たり前の外交関係です。日本での日韓友好はこういう考え方です。 一方韓国の考える韓日友好は、日本が韓国の要求に今後もずっと従い、謝罪し続け、賠償を支払い続けると言う事です。 このように日韓は友好と言う基本的な事についてさえ、これだけ違うという現実をどう考えますか。

  • 韓国って日本の友好国ですか?

    韓国は建国以来反日を国是としているように感じます。その根拠は国を挙げて反日教育に狂奔していることです。その成果で韓国国民のほとんどに骨の髄まで反日が染み込んでいるようです。その証拠にポピュリストの大統領は自分の地位が脅かされると反日の牙を剥き出して天皇を侮辱したり、現大統領のように最初から反日姿勢にこだわって外遊先で日本の悪口を喧伝する告げ口外交を展開しています。そのくせ為替スワップを公然と要求したり本当にその図々しさに呆れ果てます。 また最近は歴史的根拠のうすい強制連行という言葉を言い立て慰安婦と称する自国民の出稼ぎ売春婦像を自国内はおろか諸外国にまで次々と恥ずかしげも無く建てて日本を侮辱しています。 こういう国家が友好国でしょうか。またこういう国を友好国として遇する必要がありますか。

  • 中国韓国を批判する人はアジア友好の敵なのか?

    カテ違いならご容赦を。 中国韓国を批判すると国内の反日左翼連中がアジア友好の敵、妨げという意見。 日本が本気で中国韓国と友好関係を作るなら対等な友人として彼らに苦言をいうのも大切だと思う。 反日教育を触れてはいけないものみたいにして、表面的に中国韓国に合わせるやり方は互いの為にならない。多少ぶつかってでも 先ず中国韓国に反日教育をやめるように日本から言わなくては真のアジア友好はあり得ないと思う。 少なくとも私は今の中国韓国を批判する人はアジア友好の敵という反日左翼の思想こそが間違ってると私は思う。 皆さんはどう思われますか?

  • 韓国と友好関係を結ぶべきなのか

    韓国釜山での慰安婦像の設置を直接の原因としてまたもや日韓関係が冷え込んでおりますが、実を言えば慰安婦像は韓国のそこら中に数えきれないほどありまして、今更領事館や大使館前に慰安婦像を建てても、まさに今更~、という感じは実はあるのです。 韓国人はそれを知っておりますので、釜山の慰安婦像設置に何故日本人がそれほど猛り狂うのか、心底理解できてません。一方で日本人はそういう実情をよく知らされてないので、遅ばせながら猛り狂ってるわけです。 先日米国のマティス国防長官も来韓来日しましたが、彼はこの地域への関心が高そうでして、まず疑う余地なく安全保障上の日韓友好関係を促すものと思われます。承るのが米国の奴隷犬ポチ・安倍晋三ですので、その命令を必ず実現させようとします。 ここで試されるのはネトウヨ含む日本人の考え方でして、 1、 米国のためなら韓国と仲良くなってもいい。 2、 米国のためでも韓国と仲良くなるのは嫌だ。 3、 米国のためでも日本のためでも全然関心ない。安倍晋三に全部任せる。 4、 分からない。 5、 その他。 どれになりますかね。 ちなみに安倍晋三は売国奴です。