• ベストアンサー

韓国の友好国ってあるの?

gib45の回答

• ベストアンサー
  • gib45
回答No.2

米国 朝鮮南北戦争にて指揮権を米軍に放り投げて逃亡    ベトナム戦争ではライダンハンなど米軍の命令を聞かず暴走    ベトナム戦争での慰安婦を日本に責任転換するも、米国が巻き添えを喰らう    中国と米国との蝙蝠外交にて混乱させる    リーマンショックの引き金を引き怒らせる 中国 上記と同じく蝙蝠外交で怒りを買う    元を韓国国内に適応を押し付けられる    合同練習にて指揮権を一方的に奪われる     台湾 「台湾を国として認める」として契約を結ぶが、その後に一方的に破棄して恨まれる    韓国メディアが台湾を批評、卑下し互いに国民感情の悪化 トルコ 朝鮮戦争時に援護した経緯で「韓国とトルコは兄弟国」と認識するもトルコ側は     その認識がない ベトナム ベトナムに対してライダンハンの謝罪を大統領が行うが即座に撤回      ベトナム戦争時のアミューズメント施設建設など建設して火に油を注ぐ イギリス ロイド(上級英国人)を怒らせて一部保険を拒否される イラン 窮地のイランの足元を見る。米国の制裁解除と共にイランに逆襲を食らう     また、制裁に参加せず米国の恨みも買う 他にも漁業の乱獲や違反、ワールドカップのような妨害工作、アジア人への差別などで 国民感情を煽ってますね。もっと書こうと思いましたが疲れてきました。 パッと思い出せる分だけ書いておきます。 韓国政府としては資金援助なども行ってますので好意的に思う人もいますが その後の行動で台なしにしてます。 特にアジアでの韓国人が殺害された事件の海外記事は定期的に見ますから、好まれてる とは言えないでしょう。 結果として友好国は存在しないのではないでしょうか。 韓国の掲示板を見ると、友好国がない事を嘆くスレッドを見かけますよ。 韓国はトルコとドイツに好意的ですが、両国は韓国に無関心のようです。

4237438
質問者

お礼

友好国がないんですね。 韓国のサイトでは「日本が孤立している、孤立している」と騒いでいますが実際はその正反対という訳ですね。 ご回答ありがとうございました。