• ベストアンサー

タイムズスクエアの像はだれ?

映画やドラマでよく見るNYのタイムズスクエアのあの銅像みたいなやつは誰ですか?

noname#245385
noname#245385

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

幅広の十字架を背にして、トレンチコートを着た姿の銅像ですと、フランシス・ダッフィー神父です。従軍神父として、第一次世界大戦などで負傷兵の収容で活躍しました。 https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Father_Duffy_statue_and_TKTS_booth_risers.jpg 右手にステッキ、左手に帽子をもった姿の銅像ですと、ジョージ・M・コーハンです。20世紀初頭のブロードウェイ・ミュージカルスターです。 https://theamericanmusicalwithjohannarose.files.wordpress.com/2011/07/a-statue-honor-of-george-m-cohan-stands-times-square-new-york.jpg

noname#245385
質問者

お礼

あー見覚えがあるのは神父のほうです。すぐ前にもう一個あるんすね。 どっちも知らん人だったけどたぶんNYの発展に関わった人なんすね。

関連するQ&A

  • 新宿の高島屋は「タイムズスクエア」

    新宿の高島屋は「タイムズスクエア」という店名ですが、 「タイムズスクエア」とはどう言うことですか? 地名じゃないですよね?

  • タイムズ・スクエアで使われていた曲

    映画「タイムズ・スクエア」の中で使われていた曲で [THE NIGHT WAS NOT]と[YOU CAN'T HURRY LOVE] を歌っているアーティスト名を教えてください。 DVDを買ってエンディングのクレジットを見たのですが ・・・・よく読めません。どうか、よろしくお願いします。

  • NYのチェルシー地区とタイムズスクエア

    NYのチェルシー地区に格安のホテルアパートメントを見つけましたがhttp://www.myroomny.com/観光には適切でしょうか?タイムズスクエアまで徒歩圏内とは書いてありますが夜なども女性一人で徒歩で帰れるような所なのでしょうか?やはり多少高くついてもミッドタウンに宿泊する方がいいのでしょうか?NY詳しい方お教え下さい。宜しくお願いします。

  • ニューヨーク タイムズスクエア カウントダウン

    タイムズスクエアでのカウントダウンについてです。 2009→2010をタイムズスクエアで、と考えていますが 当日どんな注意点があるでしょうか。 何時くらいにどこから行くと、東芝ビジョンの近くに行けるでしょうか。 一応タイムズスクエアの公式サイトはチェックしていますが 実際に体験されている方のお話を伺いたいです。 気温、防寒、トイレ、移動、カウントダウン後はどうなるのか、など。 カウントダウン後はすぐに帰ろうと思うのですが 地下鉄はすぐ乗れますか? タクシーはつかまりますか? いまのところ夕方前にはタイムズスクエア周辺には行こうと考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • NY ハーレムor タイムズスクウェア??

    お盆にNYに行く予定です。ホテルをハーレム(135丁目あたり)にするかタイムズスクウェア周辺にするか迷っています。 昨年ハーレムに行きましたが治安は改善しており、怖いところではなさそうです。 女一人旅なので経験者の方いらっしゃればご意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • タイムズスクエアのネオンは何時から? 

    赤ちゃんがいるので、あまり遅くなれませんが タイムズスクエアのネオンを見てみたいです。 何時くらいからキラキラし始めますか? 冬は暗くなるのも早いから、点灯も早いですよね? ぐるっと一通りみるとして、何分(何時間)考えておけばよいでしょうか?

  • タイムズスクエアにある眺望の最高のホテル

    タイトル通り、あのテレビで見るタイムズスクエアの景色を部屋から見ることの出来るおすすめのホテルを探しています。 調べた所によると、Wというホテルとウエスティンタイムズスクエアと最上階に回転レストランのあるホテルがタイムズスクエア激近にあり眺望を期待できそうかなぁと勝手に思いました。 皆さんのご意見聞かせて下さい!!

  • ニューヨークの治安~タイムズスクエアー

    ニューヨークの治安について質問です。 タイムズスクエアー至近の、46street8番街と9番街の間(8番街より)のアパートメントホテルなんですが、 この辺りの治安ってどうなんでしょうか??滞在検討しています 同じくタイムズスクエアー至近の、上記ホテルとは反対側の45street7番街と6番街の中間に位置するホステル この2つで迷っています。 後者の方がよりタイムズスクエアーに近くテレビが部屋にあり惹かれています しかし前者は日本人経営で、ホステルよりきれいでこれまた捨てがたい>< 値段は前者の方が少しやすいですがそこまで気にしていません 周辺のデリの有無も気になります 皆さんの意見お聞かせ下さい

  • 高島屋タイムズスクエアでしか買えないお薦めは?

    いまだに行ったことがないので、今度高島屋タイムズスクエアに立ち寄るつもりです。いわゆるデパ地下で何か買いたいと思うのですが、そこでしか買えないもの、または人気商品、お薦め品があれば教えてください。

  • 大阪人が道頓堀とニューヨークのタイムズスクエアが似

    大阪人が道頓堀とニューヨークのタイムズスクエアが似てると言い切るのですが、ウソですよね?似ても似つかないですよね?そんなこと言うのあまりに図々しいと思いませんか?