VBAでオートフィルタのすべて選択を実行する方法

このQ&Aのポイント
  • エクセルで複数列にフィルタを設定しているときに、一括でフィルタを「すべて選択」にできるVBAマクロの作り方を教えてください。
  • フィルタリングの範囲を設定した状態で、全列に対して一括して「すべて選択」をチェック付けてデータを表示しなおすVBAの書き方を教えてください。
  • VBAを使用して、エクセルの複数列に設定されたフィルタを一括で「すべて選択」にする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オートフィルタ「すべて選択」をVBAでやりたい

エクセルで複数列にフィルタを設定しているときに 一括でフィルタを「すべて選択」にできるマクロを作りたいです。 例えばA1~F10にまでフィルタリングの範囲を設定したとします。 ただし、一部の行列(3行目とかD列とか)だけは非表示設定にします (フィルタリングではなく右クリックから非表示にします) さて、今、列以上に対して同時にフィルタリング抽出をかけた場合 全列に対して一括して「すべて選択」をチェック付けた状態にし 全データを表示しなおすにはどのようなVBAを書いたらよいでしょうか? ※元々フィルタリングを使わず非表示にしている個所は、  マクロを走らせた後も非表示のままになるようにするという前提で  ご回答くださいますようお願いします。

• R958XX
  • お礼率75% (165/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.1

以下の様なマクロでは如何でしょうか? Sub Macro() With ActiveSheet If TypeName(.AutoFilter) = "AutoFilter" Then If .AutoFilter.FilterMode Then ActiveSheet.ShowAllData End If End With End Sub

R958XX
質問者

お礼

遅くなってすみません‼︎ありがとうございます‼︎