• ベストアンサー

バージョンアップ

AQUOS CRYSTAL Y せめて、アンドロイド5にしてほしいよね ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

キャリアが発売した機種のソフトウェア更新はキャリアからの要望に基づいて実施されます。つまり、ワイモバイルからの依頼がない限りシャープが勝手にソフトウェア更新を行うことは基本的にできません。 ちなみに、AQUOS CRYSTAL Yと同型のAQUOS CRYSTAL X (ソフトバンク402SH)もAndroidバージョンは更新されていません。今後も期待薄でしょう。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

シャープは、ハードウェアメーカーなんです。 バージョンアップをしても、誰もお金をくれません。 でも、パージョンアップにトラブルがあると、大変な騒ぎになりますよね。 なので、シャープから見れば、バージョンアップは、それを行うことで、新製品が売れなくなり、お金にならないもので、リスクだけある、危険でしかないものなんです。 なので、契約上であるもの以外は、やりたくないというのが、現実の話なんです。 この辺が、アンドロイドの宿命なんですよ。

noname#222558
noname#222558
回答No.2

SHARP製品は基本的にOSバージョンアップは有りません。何年たっても同じです。