• 締切済み

スマホ:英字のところどころが太く表示される

お世話になります。 スマホ(AQUOS:SH-04H) で ネットを閲覧すると 英字の部分の ところどころだけ 太字になってしまいます。 dメニュー、chromeなど どこのサイトでも同じ状態です。 不便はありませんが 違和感があるので直したいのですが、 直し方が分かる方いらっしゃいましたら お願いします。 ※例として画面の写真を添付しました。 分かりにくいかもしれませんが、 「HOT TOPICX」や「SNS」などの 一部が太字にとなっています。

• docomo

みんなの回答

• Gletscher
回答No.1

アルファベットだけが太字のようになるのは書体の問題です。 日本語と同じ書体にすれば良いのでは?

no-good
質問者

お礼

ご意見、 ありがとうございます! フォント変更を探してみましたが、 日本語だけ、英字だけ と 別々には設定出来ないようです。 3種あるうち 別のフォントに変更してみましたが、 状況は変わりませんでした。 「HOT」なら 「H」だけが 太字になってしまうのですが、 フォントの問題なのでしょうか?

no-good
質問者

補足

ドコモの安心遠隔サポートに加入していた為、 電話で問い合せてみました。 結果、どうやら SH-04H と Googleのver52.~が 相性が悪かったようです。 遠隔サポートにてバージョンを 出荷時(ver49?)まで戻すことで 解決しました!