• ベストアンサー

特定の質問者の質問を表示させないようにする機能

は、OKWAVEにはありますか。 もしあったらどこから設定するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

残念ながら、そういう機能はないんですよねー。 あれば私も使いたいんですけどね・・・

kogoefuyu
質問者

お礼

残念ながら。 無いようですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

サイトのブロック機能は、質問に回答やお礼ができなくなるだけで、質問自体は非表示なんかにならなかったハズ。 OKWAVEの仕様だと、質問者名すら表示されないので、名前見て質問を読み飛ばすことも出来ません。 -- 自分はパートナーサイトから利用していますが、自前のwebフィルタを導入して、登録したIDでの質問/回答を表示しないようにしています。 非常に快適です。 以下、備忘録がてらに、フィルタの設定を書いときます。 環境: パートナーサイトの「陸上自衛隊質問箱」の設定です。 http://jgsdf.okwave.jp/list/new_question/ 使用ソフト: Proxomitron-J http://proxomitron.sakura.ne.jp/ 中~上級者向けのソフトです。設定はFAQなど参照。 1) ブロックファイルokwave_omit(okwave_omit.txt)を追加。 インストール先のフォルダ\Listsフォルダに、okwave_omit.txtファイルを新規作成。 2) 質問一覧でのフィルタ作成 Webページ・フィルタの新規作成で、 フィルタ名:JGSDF_QList URLのマッチ:(jgsdf.okwave.jp) 範囲のマッチ:<div class="ok_lq_qa_list clearfix*</a></div> </div> </div> </div> バイト制限:1500 マッチさせる語句: <div class="ok_lq_qa_list clearfix *>$LST(okwave_omit)</a>* </a></div> </div> </div> </div> 置換するテキスト:(空白) 3) 回答一覧でのフィルタ作成 フィルタ名:JGSDF_AList URLのマッチ:(jgsdf.okwave.jp) 範囲のマッチ:<div class="ok_lq_answer * </a> </div> </div> </div> </div> </div> バイト制限:30000 マッチさせる語句: <div class="ok_lq_answer *">$LST(okwave_omit)</a></p>* </a> </div> </div> </div> </div> </div> 置換するテキスト:(空白) 以降、リストに登録するには、 対象のIDをコピー。 タスクトレイのアイコンを右クリック-[ブロックファイルに追加]-[okwave_omit] 追加項目(URL)にペースト。 noname#~を追加するには、 noname#[#1-999999] とか。 とりあえず対象IDは非表示になりますが、その前後の質問・回答にも誤爆してるかも。未確認。 その他、トップページを質問一覧にする、通報ボタンを前の方に表示、特定のタイトルの質問も非表示とか、色々カスタマイズしてます。

kogoefuyu
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 達人ですね。

• ithi
回答No.2

kogoefuyu さん、こんばんは。 特定の質問者の質問者のプロフィールを開き、ブロック登録をクリックして登録すると、質問を表示させないようにする機能が設定され、表示できないようにします。

kogoefuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 特定の質問者の質問を表示させないようにするには、特定の質問者のプロフィールからブロック登録すると、質問を表示させないようにできるのですね。 これまで、ブロック登録というのは、特定の回答者からの回答を阻止できる機能と思っておりました。 教えて下さりありがとうございます。