• ベストアンサー

Googleフォト機種変更時の注意点は?

今使っている、iPhoneとiPadをAndroidと別のiPadに機種変します。 訳あって、現在の端末の写真データはすべて消去し機種変しないといけません。iCloudも訳あって使用出来ません。 現在、Googleフォトを利用しています。新端末でもこれを使用する場合、アプリをダウンロードして、旧端末で使用しいたGoogleアカウントでログインしたら大丈夫ですか?特にデータ移行作業などは必要ないですかね。注意点を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

AndroidスマホとAndroidタブレット、合計3台でGoogleフォトを使用していますがアカウントを同じにしているだけで特に移行とか設定はしていません。 WindowsパソコンのブラウザでもGoogleに同じアカウントでログインすればGoogleフォトにはスマホ/タブレットと同じものが出てきます。 注意点といえばアカウントを同じにすくらいしかないはずです。 スマホをすべて解約・破棄しても、アカウントを削除しないかぎりは残るものですからね。