• ベストアンサー

@はどういう処理をしてくれるのか?

エラー制御演算子@というものがありますが、これはもしエラーになったらエラーを表示させないだけなのでしょうか? 処理自体はエラーになっても続けるものなのでしょうか? それともエラーになっても、その後に続く処理を続けていかせるものなのでしょうか?

noname#250248
noname#250248
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satoklew
回答No.2

@は式で評価されるものですので、 えらーになったらエラーを表示しないだけです。 処理自体エラーになって止まることがある場合は処理はそこでストップされます、その際にはエラーは表示されません。 エラーレベルの変更がミドルレベルですみやかに行えない環境下で、スクリプトの処理継続可能なエラーが発生している場合(Warningとかね)に画面表示させないために用いる事が多いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

エラーメッセージが無視されるだけだと思いますので、他は@つけない時と一緒です。 http://php.net/manual/ja/language.operators.errorcontrol.php と記憶しています。