• ベストアンサー

【CSS】livedoorブログのフリーエリア

livedoorブログのフリーエリアパーツについてです。 ブログ中でフリーエリアを複数使用しているのですが、 それらのうち特定のものだけに、 高さ指定とスクロールバー表示のCSSを適用したいと考えています。 今現在は全体に、 .plugin-memo .side { text-align:left; } によって、左寄せのみ行っています。 どの様に加筆すればよいでしょうか。回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.tagindex.com/stylesheet/box/overflow.html 要するにこれ? .名前 { height: 100px; <-高さ指定 overflow: scroll; <-スクロールバー表示 } あとは、こいつをdivなどにclass指定で読み込めばいけそうですが。 今書いたアドレスに結構サンプルがあるみたいなので、 そこを参考にすれば、一発で出来そうですね!。 ということで回答になってますでしょうか?

Mtw0706
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事解決いたしました。