• 締切済み

ヘッドホン購入にあたって2

以前も質問させてもらったのですが、今回は ・ATH-WS770 BRD ・ATH-MSR7 BK のどちらを買おうか迷っています。 私はKANA-BOONやAlexandrosをよく聴いています こっちはこういう特徴があるからこっちのほうがいいよ、みたいに教えてくれるとありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.1

どんな音楽を聴くにしても、音の好みは自分で試聴して判断するしかありません。 他人が言えることは、ATH-MSR7 BKだとスマホで音楽を聴く場合、マイク付きのケーブルがあるので使い勝手が良いです。また、ケーブルは複数付属して付け替えられるので、純粋にオーディオとして考えるなら、それ用のケーブルもあるのが良いところです。 それから、写真で見るだけでも、ATH-MSR7 BKの方が上質な感じがする外見です。

pannakotta800
質問者

お礼

んーやっぱりそうですよねー。 でも値段の問題もあるしかなり迷ってます! 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お勧めのヘッドホン

    AKG K404。ATH FC707。ATH WS55。で悩んでいます。外出にも使いますし、あまり篭らないクリアな音のものが好きです。若干低音好きです。1番重視はやはり音質です! 昨日ヨドバシで視聴したら。 K404は音質は良いのですが結構こもっていて好きになれませんでした。持ち運びには便利。 FC707はフラットで高音が綺麗に出ていました。携帯性あり。 WS55は高音が綺麗でしたが若干耳にキンキンきました。低音は良くなっていて素晴らしかったです。サイズが少し大きいかな。 と言った感想を持ちました。ヨドバシはうるさかったので、静かなところで聞いたらまた変わってくるのだと思いますが。 みなさんはこの三つの中だったらどれをお勧めしますか? あと一般的にFC707とWS55は全体的にどっちの方が音質が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 宅録でのヘッドフォンは特別?

    宅録初心者です。 AUDIOGRAM 6を購入予定で、ダイナミックマイクで歌ったり、ギターを弾いたりして編集などをやろうと思うんですが、調べてみると、ヘッドフォンは、スタジオ用のがいいとありました。 原曲に近い など、ありましたが普通のヘッドフォンと違い大きいですか? 今現在ATH-WS50を通常使用しています。 宅録でもこれを使おうと思っていましたが、やはり宅録用で買ったほうがいいのでしょうか? ただ友達と遊ぶ程度で、軽く編集などするけど、CDを作成したりなどは考えていません。 ATH-WS50でも問題ありませんか? 予定としては歌うときにこのヘッドフォンからカラオケを聞きながら歌って、 このヘッドフォンを使って編集 とすべてするつもりなのですが。。 なにかアドバイスやおすすめなどありましたらお願いします。

  • ヘッドフォンについて教えてください!

    新しいヘッドフォンの購入を考えています。いつも安物のヘッドフォンを買っていたので、今回は気張って一万円くらいのヘッドフォンを買おうと思っています。そこで、価格ドットコムなどを見て、色々検討したのですが audio-technicaの、ATH-A900が目に付きました。そこで本題です。ATH-A900をiPod 30G for video につないで聴く予定なのですが、相性はGOODでしょうか??  それと、もう一つ質問です! 現在PS3と32型液晶とつないで、よく映画など観ているのですが、ATH-A900をテレビにつないで聴くとサラウンドみたいな臨場感あふれる環境になるんですか?やっぱりそれはホームシアタースピーカーのような物の方が圧倒的にいいんでしょうか?? 初心者なのであまりよく分かりません。 初心者にもわかるよう教えてくれたら幸いです^^

  • AKG-K404を購入しようか悩んでいます。

    今AKG-K404を買おうか悩んでいます。価格ドットコムやアマゾンでの評価が良かったので実際に家電量販店に視聴しに行きました。しかしAKG-K404は音がこもって聞こえました。個人的にはATH-WS55やATH-FC707の方がクリアで好きでした。 何故こんなにもAKG-K404は評価が高いのでしょうか?確かにこもってること以外は音が優しかったりサイズがコンパクトで良いと思うのですが、音がこもってるのは致命的だと思います。 長く使っていくとクリアになっていくものなのでしょうか? AKG-K404は音がこもってること以外はいろんな面で最高だと思います。 外出時にも使用するヘッドホンでAKG-K404、ATH-WS55、ATH-FC707の3つで迷っています。 よろしくお願いします。

  • どのヘッドホンが良いですか?

    ムズカシイ質問(愚問?)ですが お答えいただけると非常に助かります。 DTMのモニター&音楽鑑賞用に (共にロック・ミクスチャーロック・ジャズが主です) ヘッドホンを購入しようと思い 「価格.com」「Amazon.co.jp」「サウンドハウス」などで調べたんですが、なかなか1つに絞れません。。。 下記に上げるヘッドホンの中で、どれが良いと思いますか? audio-technica ATH-SJ5 BK audio-technica ATH-M30 audio-technica ATH-PRO5 SONY MDR-Z150 SONY MDR-Z300 SONY MDR-XD100 SONY MDR-XD200 SONY MDR-XD300 BEHRINGER HPS5000 BEHRINGER HPX4000 Victor HP-RX500 Pioneer SE-MJ3 又、この中にないモノでも 良いヘッドホンはありますか? 室内で使うのが目的なので、大きさなどは気にしません。 予算は大体5000円ぐらいが希望です。 よろしくお願いします。

  • おすすめ ヘッドホンはありますか?

    密閉型ヘッドフォン 予算は5000~6000円程度 耳は全部覆われているほうがいいですが、たぶん予算上耳乗せになると思います。 家でしか使わないのでインドア・アウトドアは気にしません。 この条件の結果探したしたのが audio-technica SOLID BASS ポータブルヘッドホン ATH-WS55 でした。 amazonでとても買い得でした。 そこでですが、5000~6000円程度でこの商品以外でいいヘッドホンはありますか? あれば教えてください。

  • ヘッドフォンについて詳しい方教えて下さい。

    ヘッドフォン初心者です。 ヘッドフォンが欲しいと思い、検討中です。 なんとなくですがオーディオテクニカがいいかなと。 とりあえずATH-PRO5 V、ATH-A500、700、900、ATH-ADを試聴してきました。 そこで質問なのですが、ATH-500、700は実際つけて見るとぴったりと耳というか顔にフィットしてない感じがしました。あのふかふか部分が上半分はカオにくっついているのですが、下半分がなんだか下から指が入るくらいあいていました。それは試聴で使い込まれていたから挟む力が弱くなってしまっただけですか??あれだとカオを下向いた場合、ヘッドフォンが落っこちてしまうのですが…。 それからATH-PRO5 Vはぴったりとはさんでる感じでその時10分ほどの試聴だと良い感じがしたのですが、長時間だと痛いですか?? 実際持っている方いましたらよろしくお願いします。

  • おすすめ海外ロックバンドを教えて下さい!

    私の好きなジャンルはオルタナティブロックで 海外ロックバンドだとThe royal conceptや、imagine dragon 、nirvana等です 因みに日本のロックバンドで好きなやつだとone ok rock. Back number . Amazarashi .Androp.galileo galilei . Man with a mission.KANA-BOON. The oral cigarettes .nothing carved in stone. サカナクション、ゲスの極み乙女、[Alexandros]等です。 こんなジャンルなバンドあったら教えて下さいm(__)m

  • ヘッドホン探してます

    2ヶ月くらい前にSONYのDR-BTN200を購入したのですが、メガネを着用しているためかオンイヤータイプでは耳が痛くなったりします。なので、オーバーイヤータイプでヘッドホンを探しているのですが ・音量や音質にはあまり執着しない、ただしあまりにもひどいものは却下 ・現在はBluetoothヘッドホンだが、有線でも可(ただし有線の場合は片出し) ・外や電車内でも使いたいので、密閉型で先述の通りオーバーイヤー ・できるだけ低価格、1万円くらいまで といった条件で探して、とりあえずの候補として ・オーテクのATH-BB500(以前試着して印象に残っていた)5,660円。現在の最有力候補 ・同じくオーテクのATH-AX3(値段安め、片出しコード)4,940円 ・オーテクのATH-AX5(AX3でもいいけどAX5の方がいいかも?と思ったので)7,670円とちょっと高め ・オーテクのATH-S600(XS7も考えたけど値段や外観含め安っぽかったためこちら)5,830円 これらの中で、あるいはこれらと同価格帯でこれらよりもオススメのものがあれば教えて頂きたいと思います。購入する場所はヨドバシカメラを考えていますので、上記の値段はヨドバシドットコムを参考にしています。

  • イヤホンとヘッドホンの違いは?

    iPOD用にヘッド(イヤ)ホンを新調しようと思っています。 イヤホンであればカナル型でER-4S,E4c,super.fi5 pro。ヘッドホンであれば密閉型でPX200,ATH-ES5,少し待って10/21発売予定のATH-ES7,などとかなりの候補があって迷っています。 ですがそもそもカナル型イヤホンと密閉型ヘッドホンではどういった特徴の違いがあるのでしょうか? また音質に対してのコストパフォーマンスはどちらの方が優れているのでしょうか? あまり違いがないのなら目立たないイヤホンの方がいいのですが。 機種によって当然音の特性も違いますし、人によって感じ方も違うのは前提として一般論でもいいので教えてください。 ちなみに私は低音が効いている方が好みです。

専門家に質問してみよう