元嫁にSNS情報を伝えられる迷惑があります

このQ&Aのポイント
  • 私は離婚歴のある人で、SNSの情報を公開しています。
  • 元嫁とはSNS上での繋がりはありませんが、誰かが私の情報を元嫁に伝えているようです。
  • その結果、嫌がらせや嫌味のメールが入ってきており、特に現在のお付き合いをしている女性との記事には敏感です。
回答を見る
  • ベストアンサー

SNS情報を元嫁に伝えられ迷惑しています。

お恥ずかしい質問です。 離婚歴があります。 facebook、Twitter等をやっています。 元嫁とは、それらのSNSでの繋がりはありません。 しかしながら、誰かが私が発信しているSNSで得た情報をわざわざ元嫁に見せている様で... 共通の人間(友達)は不明です。(友達の友達の可能性もありますよね?) その都度嫌がらせや嫌味のメールが入ってきます。(子供の問題もあるのでメールは切れません) 特に現在お付き合いをしている女性との記事には敏感で。 情報を見るのは公共のSNSへ載せているので、止むを得ないとは思いますが。 「お世話好きの方がいる様で...」の記事でも載せようかと思いましたが、それも恥ずかしい話で。 そのわざわざ情報を伝えている奴への牽制の方法があれば教えて下さい。(特定できないので困っています。) 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1618/2457)
回答No.3

その都度反応があるという事ですので、Fcebookだと友達の属性とか変更して時間と手間をかければ誰なのか絞り込めますよ。 公開範囲をカスタム[友達(制限、知り合いを除く)]にし、友達の半数を知り合いに設定して、女性との記事を投稿します。これで反応がなければ、知り合いにした人の中にお世話好きがいることがわかります。 次に、知り合いにした半数の半分を友達に戻し(反応があった場合は、友達から半分を知り合いに変更)女性との記事を投稿します。このように、反応の有無で残りの属性の半分を反対の属性に、を繰り返していくと最後には一人に絞り込めますのでその人がお世話好きということがわかります。 ただし、お世話好きのリアルな友達がAS99708さんのFacebookでの友達で女性との記事についてリアルで話題にしてたり、お世話好きが複数いた場合には上記の方法は無意味になりますが・・・。

AS99708
質問者

お礼

詳しくご説明頂きありがとうございます。 なるほど、絞っていく訳ですね。 この方法でトライしてみます。 田舎町なもので噂話が大好き。 お茶飲み話にされている様です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.2

そんなことはできません SNS情報を伝えるのは個人の自由ですからあなたに制限する権利はありません すべてあなたの責任です

AS99708
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 そうですよね。 分かってはいるのですが…

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

ゼロ

関連するQ&A

  • snsについて

      はじめまして。 snsについてご意見を伺いたく、質問させていただきました。 私は20代の学生です。 最近、友人がほとんどfacebook等のsnsを利用しています。 先日、興味本位でfacebookに登録してみました。 しかし、「知り合いではありませんか?」など友達の数を増やすことを促すようなところが 私にはあわず、やめてしまいました。 辞める前、友人のページも見ましたが、友達の数がすごく 正直、孤独感とまではいきませんが寂しい気持ちになりました。 もう少し前まではメールで連絡を取り合っていた友人からも 連絡がなくなり、みんな専らsnsで情報交換をしているようです。 これから先、snsをしなければ繋がりも持てなくなってしまうのでしょうか? nhkなどでもfacebookを活用した就職活動を取り上げたりしていますが・・ 私は友人のsnsの「友達」の数(100単位)に比べればはるかに少ない(数人)ですが、面と向かって話せる友人がいます。facebook上のような楽しい場面だけではなく、現実問題苦しい時も助け合える素敵な友人たちです。 そんな友人たちを大切にしていきたいと思っていますが・・。

  • 元嫁について

    元嫁についてです 付き合ってる彼がいます 彼はバツイチで今は私と一緒に暮らしてます 元嫁とは仲は良いです お互いに嫌いになって離婚した訳じゃなく 色々重なって離婚した方がお互いのためにいいという理由から離婚したそうです 子供がいて、離婚しても子供には普通に会えますし元嫁の家にも行きます 私は彼にとって子供は大切だし面倒も見なきゃ行けない時だってあるだろうし全然いいんです 私がどうこうできる問題でもないですし ですが私の友人の嫌がらせがあってそれのせいで元嫁に私の存在がバレました 子供がいたのでそうゆう話はオープンにはしてなかったんですが。 友人の件はなんとかなったんですが その後も普通に彼と元嫁は会うこともあります その時に元嫁が彼に服を買って欲しいとねだったり 元嫁がから彼にプレゼントをしたりしてる事が分かりました 彼が素直に私に話したからです 私としてはモヤモヤします 私は誕生日もクリスマスもプレゼント貰ったことがないからです なぜなら彼はそうゆうのが得意じゃないって言ったからです だから私もおねだりしたりしませんでした それがどうですか 私がモヤモヤするのはおかしいですか? 彼は元嫁とは何も無いしなんの感情もない だから買ってとお願いされたから買うだけの事。 友だちにプレゼントしたりするでしょ? そんな感覚だよ? 離婚してんだよ?なんの感情もないでしょ と、言います しかも元嫁も同じように言ってたそうです じゃ元旦那に彼女がいるってわかってて プレゼントをあげたり欲しいものを要求する元嫁はどうなんですか? 私が少しでも嫌な気持ちになるって考えないんですか? お金に困ってるならわかりますよ でもこっちが養育費払って色んな支援もあって私たちの今の生活より元嫁の方が充実してるんです 私がどんな思いで生活切り詰めて彼のために尽くしてるかわからないわけないでしょ? 私もさすがにモヤっとしたので彼に聞いてしまいました ですが彼はヤキモチ妬くなら欲しいもの言えばいいじゃんって いや、あなたの立場とか考えて節約したり遠慮もしてるのに言えるわけないじゃないですか これってわたし間違ってます? 我慢に我慢重ねてるのに元嫁にそんな事されたら私はどうなるんですか ちっちゃいことかもしれませんが普段から気を使ったり彼の為にと我慢してきたのにあんまりじゃないですか? 元旦那さんがいる方、なんの感情もなくて欲しいものねだりますか?プレゼントあげますか? 皆さんどう思いますか? しかも元嫁は好きな人が出来たとか言ってて 元旦那の事は全くなんとも思ってないとか言ってます そんな人がプレゼントあげたり欲しいものねだったりしますか? 私が嫌がるのわからないんですかね?

  • SNSの衰退について

    Facebook、Twitter、LINEなど多種多様なSNSサービスがありますが、 これからこれらのサービスはどのように成長していくと考えられますか?あなたの意見が聞きたいです! (あまり長くならない程度でお願いします。) Facebook=海外のユーザーや先生、同僚、上司などと繋がりたくなくてもオススメユーザーかもというページで絡みが強制化。即ち、Facebook疲れで辞めて行く人が多い。 Twitter=安定する。自分の思い思いにTweetを呟けることができる。比較的匿名性があり、気兼ねなく利用できる。(ちなみに僕はTwitterはあまり好きではありません。) LINE=一般的なSNSサービスとは異なり、メールの代わりとなり連絡手段として気軽にメッセージを遅れるので衰退することはそうそうないと思う。 mixi=Facebookと動揺mixi疲れ。(まだFacebookよりは軽い気持ちで利用が可能。Facebookよりも(2009~1012年)利用者が低いため) Google+=日本人にとっては取っ付きにくい。操作方法が多少なりとも難しいところがある。論外 インスタグラム=写真だけの共有。地味に人気を保つと思う。 その他色々ありますが、 あなたはそれらのSNSが将来的にどうなっていくと予想できますか? 教えてください!!

  • SNSの利用と重要性について ※長文です

    20代前半 女 平日は会社員をしております SNSを通して何度かトラブルになり、 SNSの利用と重要性について気になるので 意見をお聞きしたいと思いまして投稿いたしました。 とても長くなりますので、お時間の許す方のみどうかおつき合い下さい。 私には少し前から物をつくる趣味があり たまに雑貨系のイベントに出てちょっとばかりお小遣い稼ぎをしております。 (趣味の延長なので材料費等の元が取れないくらいの売り上げです) その趣味のことや作ったもの等をSNSに掲載して 『次はこのイベントに出ます』『こんなものを作りました』等の プロモーション活動の手段の一つとして使っていました。 主に利用しているのは twitter、mixi、facebook になります。 私の中でこのようなSNSは日常生活の中の ちょっとした付属品 としてとらえています。 逆に、電話やきちんとしたメールアドレスを通してやり取りするのが「礼儀」だと思っていました。 トラブル1 【お金が発生するモノのやり取りをtwitterのDM機能に送られてきた】 (DM機能とは一対一でやり取りができるtwitterに附属されているメール機能のようなものです) 40代後半の男性を相手に 恐縮ながら「原稿料」が発生するお仕事をいただいたのですが、 電話等、こちらの都合が付かない時間帯に全てtwitterのDM機能に原稿の指示が送られていました。 その頃はいろいろと仕事が立て込んでいた時期でしたのでそのことは相手様にも伝えていました。 ですが、そんな大事なことがtwitterに送られているとは気づかなかったのでトラブルになりました。 「あなたはさっきtwitterに書き込んでいるのだから見ていないわけがない」や 「昨日は○○に遊びに行っていたんだから原稿が進んでないのはおかしい」等 twitterの書き込みを追っていたような返答をされ しまいには業務中にも携帯電話にしつこく不在着信がはいり気が滅入ってしまい 結局は「次にあったらあなたに危害を加えます」と言われその件は終わりました。 ・twitterの見るか見ないかわからないDM機能を使って お金が発生するやり取りをすることは当たり前なのでしょうか トラブル2 【携帯電話が通じないとfacebookとmixiにメッセージが送られてくる】 その趣味の延長でお世話になっていた方がいました。仮にOさんとします。(50代 男性です) いろいろなアドバイス等をしてくださっていた方だったのでそれなりに信用していたのですが あるとき、こちらの料金支払いのミスで携帯の利用が止まってしまいました。 日頃からそこまで携帯を使う性格ではありませんでしたのでとりあえず、 そのSNS全てに「電話が止まってしまったのでなにかあったらメールでお願いします」と書き込みました。 その書き込みを見ていなかったOさんは同じくらいのタイミングで私へ電話をしていたようで 次の日にfacebookとmixiを見てみた所5件以上の「電話が通じない!なんで!」というメッセージと 「あなたはそういう性格だから電話に出たくない時期もあるだろうけどー」等と そんなこといつ言ったかしら・・・ というメッセージも書かれていました。 ぎょっとしました。 ・電話が通じない→正規のメールアドレスへ送る前にSNSへメッセージを送るのは一般的なのでしょうか SNSを利用し始めてしばらく年数が経っていますが 年齢が高くなればなるほど SNS=絶対 逆に 周りの同級生や同じ年齢層の方は SNS=まあ、あったら便利かな というイメージになりつつあります。 このようなトラブル防止のために最近は 「重要なできごとは正規のアドレスにお願いいたします」や 「twitter、facebookのメッセージを絶対に読むとは限りません」等を伝えるようにしています。 私が変な所で頑固 というのもあるかもしれませんが 今後のSNSの利用について考え直したいので皆さんの意見をお聞かせ願えれば、と思います。 長文で申し訳ございません。 最後までお読みいただきましてありがとうございました。

  • 施設の情報発信としてのSNSの使用について

    老健施設の事務所で働いています。現在、うちの上司がFBやTwitterなどのSNSを使って、施設の情報発信をしようと準備をしています。 新しいツールとして、そのようなSNSを使用するのは時代なのかとも思いますが、入所されている方や通所サービスを利用されている方の個人情報保護のためにも、あまりいい方法ではないような気もします。 ネットで検索しても、小規模の施設が日頃の風景をアップしているところはありますが、老健などの施設ではヒットはしませんでした。 ワンマンな上司なので、しっかりとした理由なく意見することもできませんので、施設でのSNS利用についての、注意点や危険性などありましたら、教えていただく助かります。

  • 元嫁とfacebookでやりとりを続ける彼

    結婚を意識している彼がいます。 彼は仕事上、女性との絡みがとても多い人で、facebookの数百人の友達などは ほとんどが綺麗な女性ばかりです。 これらの女性とのやりとりも、モヤモヤしますが、仕事の為だと自分に言い聞かせてきました。 facebookの友達の中に元嫁がいるのも知っていました。 彼が彼女のページにコメントを書いたりしているのも知っていました。 気分は良くないですが、他愛もない会話でしたので、スルーしてました。 しかし、昨日あちらからの質問に答える形で、facebook上で2人の共通の趣味の世界の会話をしていました。 なぜか、許せない。。。という気持ちが浮かんできたんです。 彼に気分が悪いと言っても、大勢の友達の中の一人に過ぎない。 愛してるのは君だけだ。と言います。 でも、堪忍袋の緒が切れたといいますか、、、 この際、元嫁との友達登録を解除してもらいたいと思っています。 私がこれだけイヤだと言っているにも関わらず、それは無理だと言うのなら、別れようと思います。 皆さんならどうしますか? 本日、彼と会って話すので、その前にご意見伺えればと思います。  よろしくお願いします。

  • バツ1彼氏が内緒で元嫁と会ってます。

    彼とは2年同棲しています。 最近彼が友達(共通の友達)と出かけるといったので私も後からサプライズ!で行こうと思い行ったら そこには元嫁と子どもと共通の友達がいるじゃありませんか。 ショックでわけがわからず 泣き崩れてしまいました。 日にちを置いて言われたのが 別れよう。君にはもっといい人がいるよでした。 元嫁とは復縁する気はないらしいのですが、子どもが入学式を迎えるらしく入学式に出席したり、また子どもに会いたいから連絡をとっていたみたいです。あの時はありがとう。とかいつの間に会ってたの?なメール内容....見たらいけないとは思いつつもちょうど画面が光りメール内容が偶然にも見えてしまいました。 こんな苦しみ続くなら 別れたほうがマシと思いましたが やはりその人が好きです。 ただ自分に自信がなくて 会うたびに元嫁に惹かれていくんじゃないか。再婚されたらどうしようと不安で仕方ありません 正直に彼に気持ちを伝えたら 元嫁と会ってみる?と言われました。 わけがわかりません なんで会うの?と聞いたら 仲良くしてほしいと言われました。 彼はやましいことがなんもないからこんなことが言えるのでしょうか? また、元嫁対策はありませんか?

  • SNS依存・・・

    閲覧ありがとうございます。 私は大学4年生の女です。 私は現在twitterとfacebookのアカウントを持っていて、ほぼ一日中携帯を手離せず、友達が更新していないか気になってしまいます。 そして、自分より楽しそうな生活を送っている友達を見て勝手に落ち込んでしまいます。 内気な性格で、外に遊びに出ていくのがもともと好きではないはずなのに、色んなところへ出かけて楽しそうにしている友人たちを見ると、うらやましいような、みんなに比べてなんて自分はつまらない生活を送っているのだろう、と自己嫌悪のような気持ちになります。 少ないながら心を開ける友達も居ますし、よく私を理解してくれる恋人もいて、予定もそれなりにありますが、友達や恋人と楽しく充実した時間を過ごしても、ふと一人になった日にSNSを見ると、寂しい、満たされない気持ちになります。 こんな気持ちになる私はおかしいのでしょうか。 またSNS依存症はどうやったら克服できるのでしょうか。

  • SNSは友達が少ない人間には利用しずらい?

    Facebook, Twitter, Instagram、その他 いずれにせよSNSって友だちがいないか友達が少ない 人間にとっては利用しずらくないですか? その点、OK waveはいいですよね? 私は友達ほとんどいないので、登録ある程度時間がたっても友達ランが空っぽで 「やっぱりな!」とすぐアカウント削除しています (Facebookに関しては、「もしやアカウント完全削除した後でも 追跡されてるのでは?」と疑ってるのですが)

  • インスタグラムと他のSNSの使い分け

    Facebookとインスタグラム、Twitterとインスタグラム。みなさんインスタグラムと他のSNSってどのように使い分けされてますか?企業サイトを作ってて、インスタグラムはモデルさんがよく利用されていると聞くので何らかの対応をしなければと思うのですが、どんな情報を投稿していくかは、実際のニーズに則した内容にしなければと気になっているところです。