• ベストアンサー

PC液晶パネルのスリキズ補修

Pcの液晶パネルに少し、5Cm位のすり傷を、付けてしまいましたので、それを補修する方法をご存 知の方は、補修要領を教えて下さい。リップクリームでの補修は駄目でした。傷は薄い線でパネルに 薄く表示されますので、消したいのです。よろしくお願い致します。

noname#227576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リップクリームより柔らかいハンドクリームなら馴染むかもしれません、お試しください。 どうしても気になるならば、保護フィルムを貼ると目立たなくはなりますね。

質問者

お礼

donguri_boyさん、有難う御座いました、ハンドクリームの効果が出て、白い画面でも見えなく成りました。 完全とは言えませんが、ほとんど目立たない様に成り感謝します。感謝

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

残念ですが完全補修は、交換しかありません。 液晶画面などの透明パネルは透明で何も加工していないように見えますが、汚れがつかない加工などがされていたりノングレア(反射防止)のものなら、表面はツルツルではなく、細かいでこぼこがついていたりします。特にノングレアの場合、細かい凸凹に擦り傷をつけるというのは、その凸凹の均一さがなくなってしまうものなので、もう何も手の打ちようはなくなります。 今からフィルムを貼っても、傷の部分は気泡が入るので、どうしても傷があることはわかってしまいます。

• trytobe
回答No.2

申し訳ないのですが、最近の液晶画面は、表面に指紋がつきにくいとか映り込み防止などのコーティングがされているものが多いので、それが剥げてしまうと、同じ見た目になるものはまずないのです。 少なくとも屈折率が同じものを塗らないと、他のところとの境界に光のスジができる上に、表面のサラサラ感・ザラザラ感・ツルツル感を合わせないと、少しでも横から見た時にそこを補修してあることがすぐ気になってしまうのです。