• ベストアンサー

映画のレンタルDVDを大量にレンタルする?

noname#257867の回答

noname#257867
noname#257867
回答No.10

私の自宅周辺には 民間のレンタルショップが 一軒も存在し無い為、 DVD等を 借りに行く事は 有りません。 又、最寄駅付近の 図書館には、 ライブラリコーナーが 設けられては居ますが、 状態の悪い物が多い為、 今と成っては 此方の方でも 映像資料等を借りる事は 有りません。 と申しますのも、 随分前、 未だビデオテープの時代に、 セル化されて居無い 可能性の高い タイトルの作品を 借りた際に、 途中で 再生不良が生じた為、 其の旨を申告した上で ビデオテープを 返却したのですが、 図書館の職員の方は、 其の儘 貸出用の棚へ ビデオテープを 戻して居た所を 目の前で見たからです。 此れでは、何の為に 異常に関為る申告を 行ったのか判りません。 其の様な姿勢の所で 映像資料等を借り様とは 全く思えません。 因みに、 此の時借りた ビデオテープは、 ピアニストの方の演奏シーン (モノクロ時代の 収録映像多数) が収録された作品でした。 全部見たかった...。 。・゜゜(>_<)゜゜・。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます いつも無駄に縦長文章ですね(笑)今は近くにショップがないんでレンタルされることはないんですね。 しかも再生不良だったものをクレームだしたけども何も処理してもらえずそのまま棚に入れてたんですね><そういうのをみるとたしかにがっかりしちゃいますよねえ。 さくらさんはじゃあ今はレンタルで利用することはなくもっぱらきっとネットかテレビでみるだけなんですね