• 締切済み

海外で買うスマホの関税

今度台湾へ旅行へ行くことになり、ついでに海外で売っているSIMフリースマホを買ってこようかと思っています。 日本に持ち込む際、関税やその他手数料はかかるのでしょうか? 日本で買うより安いものもあるようなのですが、海外で電気製品を買ったことがないので勝手がわからず、ご教示いただければと思います。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

海外旅行時は、20万円までは非課税。(別送品を含む) 海外旅行者の免税範囲 : 税関 Japan Customs http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/menzei.htm 心配な人は、すでに旅行先で開封して、本体などは手持ち荷物として「すでに使用している装置」としても正当に非課税であると検査を受けることもある。