• 締切済み

デルのパソコンは売れる?

購入したときから型番が登録されてるみたいなんです が、故障する前に売ることって出来ないのですか? デルのパソコンは初めて買ったのでわかりません。

noname#8732
noname#8732

みんなの回答

• Pesuko
回答No.4

NO1さんも NO3さんもDELLのユーザー登録の事をご存じない! 買った時点で本体のシリアルナンバーと名前が関連付けられます。 修理依頼するときに、シリアルNOを伝えると登録されている購入者名で対応されます。 購入者以外の名前で修理をお願いすると受け付けてくれないんです。 その事を危惧されての質問です。 私の場合は前回等にもありましたように、具体的にはレンタル済みの中古を買って修理をお願いした時、レンタル会社の名前で登録されていたので、私の会社名では修理を受け付けてくれなかったのです。 で 個人の場合はわからないということで、DELLに一度その事を問い合わせてみるべきだと言う事です。

noname#8732
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 今思うと他のメーカーにするべきと思いました。

• mitunai
回答No.3

昔にゲートウェイを売ったことがあります。  個人で購入したものを個人が売るのに問題はありません。ただし、故障した際には保障が無いこと、付属のソフトも基本的には除去しておくこと。  OSについてはマイクロソフトに言えば委譲できるようです。

noname#8732
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 今思うと他のメーカーにすればと思いました。

• Pesuko
回答No.2

Dellを個人で購入した事が無いのではっきりとは解りませんが、法人で売買すると大変です。 最初に買った会社名で登録されていますから、修理する時その会社からしか修理を受け付けてもらえないのです。 私の場合、事情を説明するのにかなり時間を要しました。 転売する前にDELLに転売する旨連絡すればいいのかな? 先ず買う前にDELLに問い合わせをするべきでは?

noname#8732
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 今思うと他のメーカーにするべきだと思いました。

• seble
回答No.1

ちゃんとお金を払って買った以上、売ろうがタダであげようが 煮ろうが焼こうが転がそうが、あなたの自由です。 (不法投棄はダメですよ) ソフトに関しては色々議論があるようだし、厳密には 判例がきちんと確定しているわけでもないのですが、 個人的には大丈夫だと思っています。 (違法コピーはダメですよ、、、)

noname#8732
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 今思うと他のメーカーにするべきだと思いました。