• 締切済み

しゃくれ 矯正について

私は顎がしゃくれていて歯並びも悪いです。 上顎が小さく常に舌が下顎にあたっている状態で 成長期に舌で下顎を押し付けしゃくれたと病院で判断されました。 手術は仕事を休むことが難しそうなので 矯正治療を考えています。 良心的な病院を探しているのですが 数が多くなかなか絞り込むことが出来ません。 歯並びの治療としゃくれの治療を平行してでき なるべく目立たない装置で対応してくれる東京都内の病院を ご存じでしたら教えてください。

みんなの回答

• manmanmann
回答No.1

こんにちは。矯正治療は「どこがいい」というよりは下記の三点で決めるとよいと感じております。 ・行きやすい →特に最初の数ヶ月は行く回数が多いので、行きやすさを重視したほうがいいです。  とくに社会人だとなかなか通いづらいので。 ・矯正治療専門 →やはり矯正治療を専門でやっているところのほうがノウハウが多くフォローも手厚いと感じています。 ・きちんと納得するまで説明をしてくれる →やはり人間相性もありますから、話してみて信頼できそうかどうか、自分にあった説明をしてくれるかどうかを重視すべきです 装置は歯の裏側につけるとぜんぜん目立ちません。 その分料金が高くなるんですが…。 私は見えやすい上だけ裏側、下は外側で治療しました。