• 締切済み

自分に良い所なんて何一つない…

ブサイクだし、性格悪いし、友達いないし、趣味もないし、美味しいお店も知らないし、コミュ障だし、ノリも悪いし、稼ぎも悪いし、仕事も出来ないし、車持ってないし… 昔からとにかく自信がなくて、自分に良い所なんて何一つないです。 ネットでうつ病診断したら専門医の診断を薦められたのですが、メンタル系の病院に行ったら少しは改善しますか? ここ最近毎日気分が沈みきっていて、自然に笑う事も出来ない。 彼女とデートしてても心が晴れた感じはしなくて、彼女の前で泣いたり暗い顔を見せてしまいます。 彼女には本当に迷惑かけてるなと思いますが、昔からストレス発散が本当に下手で、どうやればいいかよくわからなくて。 一体どうしたらいいでしょうか?

noname#221750
noname#221750

みんなの回答

回答No.7

メンタル系の病院にはおいおい行くとして、自分で改善できそうな一番簡単そうなところから、 何か始めたらいいんじゃないですか。 特に車の免許は、就職にも有利だし、一生使えるので、 取っといたほうが後からも助かりますよ。 趣味がないなら、散歩でもいいんですよ。 散歩も立派な趣味ですよ。 ジョギングでもランニングでもいいです。 スマホで風景写真を撮るだけでも趣味になります。 時々、DVDをレンタルして映画を見れば、映画鑑賞が趣味にできます。 好きな音楽を聴けば音楽鑑賞が趣味になります。 読書だって、本をブックオフで気になったものを買って読めば、それが趣味でいいじゃないですか。 おいしいお店を知らないなら、ぐるなびとか、食べログを見て、自分が行きたいと思ったところに、4、5件もいけば、当たりはみつかりますよ。 これだって、彼女といっしょにお店をいろいろ探索すれば、おいしいお店探しが趣味にできますよね。

回答No.6

みなさんが書いてある通り、彼女がいるのだから きっと良い所があるはずです 本当にダメな人間には、彼女なんてできません 一度、彼女に自分の良いところを聞いてみてはどうでしょうか? 新たな発見があるかもしれません 私のストレス発散はお酒です しかし、量ではなく質で飲んでいます もしくは彼女とデートのときカラオケで大声で歌ってみてはどうでしょうか? 音痴でもいいんです、大きな声を張り上げればきっとスッキリする筈です それから、心療内科に行くことをお勧めいます 専門家に聞くのが一番の近道だと思います

回答No.5

彼女さんいるんですね。 彼女さんが付き合ってくれる。 ただそれだけでも貴方のいいところの1つでは? まだ泣けるのならいいほうですよ。 泣けるのならしっかり泣いてみるのもいいかもしれません。 彼女さんと泣ける映画でも観て2人で沢山泣いてみては? 泣く事は結構ストレス発散になるそうです。 そして笑えるようになっならお2人で面白いコメディ映画で思いっきり笑ってくださいね。

• kaitara1
回答No.4

できることとできないことの区別がつかなくなっているのでは。どうしてそうなったかは別としてできることを丁寧にやりなおしてみるのはどうでしょうか。

• Knotopolog
回答No.3

「なおそう,と思う強い意志と忍耐力」さえあれば直ります. 言いたいことは,唯,それだけ! 頑張って下さい.彼女の為に!! 男になって下さい.彼女の為に!! 彼女の前で泣くだけじゃあ,女の腐ったの,だからね! 男ならば,やるべき事は,おのずと,分かるでしょ!! 幼い子供じゃあないのだから!

回答No.2

55歳 男性 色々書いてありますよね 自分には良い所が無いですか でも貴方には彼女が居る 彼女は貴男と良い所を気に入ってるのだと思います 女の前で泣いてどうするのですか 女を幸せにしなきゃと考えれば、暗い気持なんか吹き飛ばしましょ 今日は彼女をおもいっきり抱いて、気合いを入れましょうよ おいしいお店と言いますが味覚は人それぞれ 車が無いならカーシェアリングすればいい 駐車場代もいらないですよ あちらこちらに沢山車置いてありますよ 今はレンタルの時代ですよ 無駄な出費はやめましょ

noname#231830
noname#231830
回答No.1

ご質問から、物事の認識が極端なマイナス思考になっている可能性があります。  うつ病診断で該当したとのお話しから、「何事もネガティブに捉える」状態です。  これは、現実として「うつ病」や「神経症」等でよく見られる現象です。  ご存じかもしれませんが、「認知行動療法(CBT)」という、物事の捉え方を改善する精神療法がありますのでお受けになっては如何でしょうか。  メンタルクリニックに受診なさることが宜しいかと思います。  また、この「認知行動療法」を易しく解説した書物がありますのでご紹介させていただきます。  以上、ご参考まで。

参考URL:
http://www.sogensha.co.jp/booklist.php?act=details&ISBN_5=11283