• 締切済み

Outlook2010 受信メールが表示されない

Outlook2010で、受信メールが「2週間前」以前のものが表示されなくなっているのに気がつきました。それまであった「3週間前」「先月」「2か月前以前」がありません。何もした覚えはありません。必要なため残しておいたメールがあったので困っています。 インターネットで調べたところ、ファイル→オプション→詳細設定で、「古いアイテムの整理」の右側にある「自動整理の設定」をクリックし、「□次の間隔で古いアイテムの整理を行う 14日ごと」のチェックをはずす とありました。 しかし、私の場合はチェックはついていませんでしたので、この方法では解決しません。 どのようにすればもとに戻せるでしょうか。 よろしくお願いいたします。 

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

「グループごとに表示」が有効であっても、古い区分のメールが消えているのでしょうか? 無効にしても、同じですか? (【Outlook】Outlook2010で受信トレイのグループ化を解除する方法) http://houhouzensho.blog110.fc2.com/blog-entry-818.html また、「古いアイテムの整理」の整理が無効であって、表示しないのでしたら、不具合ですかね。「保存フォルダ」に移動していないですね? なお、フォルダ単位も確認してください。 (特定のフォルダのみ古いアイテムの整理を設定するには(Outlook2010)) http://kb.live-style.jp/exchange/Lists/Posts/Post.aspx?List=643156f7%2De4b3%2D4455%2Dbb5f%2D0976014ae2c3&ID=289

HIMAWARI-A
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ試してみてだめだったのですが、翌日メールBOXを見ると「2週間前」の区分しかなかったのが、今日見ると「3週間前」の区分が表示されていました。その中にメールは表示されていなかったのですが、「3週間前」のタイトルの左側に白い△があり、それをクリックするとメールが表示されました。折りたたまれて表示されない状態だったんですね。でも昨日は、「3週間前」のタイトルもありませんでした。私は「3週間前」「先月」「2か月前以前」にメールがあったと思っていたのですが、「3週間前」だけだったのかもしれません。なぜ「3週間前」が表示されたのかよくわからないのですが、無事表示されました。 一番最初にご回答をしてくださり、ありがとうございました。