• 締切済み

ポケットWi-Fiのルーター故障

ポケットWi-Fiルーターを間違えて洗濯してしまい 全く動かなくなりました。 どこでどうしたらよいか。 いくら用意したらよいか。 教えてください。 ちなみに母が問い合わせたところ 一旦契約を切り、違約金を払わなきゃならない、 数ヶ月Wi-Fiが使えなくなるかもしれないと 言っていたのですが、 1番安く済む方法を教えていただきたいです。 お願いします。

• au

みんなの回答

• cactus48
回答No.5

お母さんが契約者ではありませんよね。だから契約者である貴女がルーター を購入したショップまで出向いて相談しましょう。

noname#221761
noname#221761
回答No.4

お客様センター等に問い合わせされていれば全て録音されて居ます。紛失届等は通用しません。Wi-Fiルータ購入時にショップ取扱店等で無料購入ならば2年契約等の条件に縛られます。

• Eureka_
回答No.3

そのルーターはどういう機種をどういう契約で持っていたものです? 普通は端末買いきりですし、契約情報は端末に挿入しているSIMカードに記録されているので、中古でもなんでもそのSIMカードが使える端末を買い直してカード差し替えるだけで済むと思いますけども。 回線業者専用の端末をレンタルしているような形だとまた違った話になりますが、その辺り一切書かれていないので一般論しか答えられません。

• heyboy
回答No.2

一番、良い方法は ヤフオクかもしくは アマゾンとかで 同じポケットWi-Fiの機種を買い 壊れているポケットWi-Fiの SIMカードを抜いて 新しく買った方へ 入れればすぐに使えますよ。

• ada-596-3n
回答No.1

>1番安く済む方法を教えていただきたいです。お願いします *それこそ電話などで聞くべき事ですよ。 回答者は全くの第三者ですから、回答出来る答えを持っていません。 適当な回答なら付くかも知れませんがね。