• ベストアンサー

スマホに詳しい方、教えてください!

スマホが旧に重くなったり、動かなくなったりします。 そういうのを改善する無料アプリ、もしくは数百円でのアプリがありましたら、教えてください!

noname#222141
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

どういう動作をしたかに寄りますが、たいていはアプリの立ち上げすぎです。またネットワークが遅いという事もあります。 https://www.kingsoft.jp/cleanmaster こういう製品もありますのでAndroidならこれでよいかと思います。 また電源を落とし再起動というのも一つの方法です。

質問者

お礼

しょっちゅう、再起動してます ( ̄0 ̄;

その他の回答 (2)

• unokwave
回答No.3

本当に必要なアプリ以外を削除し、初めから入っているアプリも使わない物はアンインストールしたり無効化できないかdocomoに相談してみてください。 Google playから入手できるアプリの中には、作りが良くないアプリがあり、それが原因で重くなったり動かなくなる事もあります。 本当に必要なアプリだけにしても重くなったり動かなくなるようであれば、それら追加したアプリを疑ってみてください。 試しにひとつアンインストールして、暫く様子を見るという事を繰り返すと、原因となっていると推測できる物を見つけられますし(色々な要素が複雑に絡まっているので絶対的にそれが原因と特定するのは難しい)、少なくともそれを取り除いて代わりを探せば良いと言えます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 どのアプリがいないかわからないのでDOCOMOに聞いてみます!

noname#242220
noname#242220
回答No.2

Android、iPhoneを含めアプリは『電源』を落とすか、個別に停止しない限り動作しています。 個別に停止する機能はシステムに付属しています。 後アプリが使用する『キャッシュ』を削除すると改善されます。 それから『バックグランド動作』を必要以外は『オフ』にする。

質問者

お礼

アドバイスを参考に、DOCOMOで聞いてみます!