• ベストアンサー

XboxOneでバーチャファイター5は出来ますか?

ご覧頂きありがとうございます。社会人男性です。 帰社後のストレス発散にゲーム機の購入を考えています。 本題ですがバーチャファイター5fsがXboxOneで出来ますでしょうか? (調べたところによるとXbox360で出来るようです) ちなみに、ゲーム機を購入するのは今回が生まれて初めてです。 ゲーム機にお詳しい方のご意見アドバイス等ありましたらお願い致します。 宜しくお願い致します。

noname#222186
noname#222186
  • Xbox
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.1

Xbox oneでの下位互換はソフト的な対応が必要です。無条件に動くものではありません。 で、対応リストがこちら。 http://www.xbox.com/ja-JP/xbox-one/backward-compatibility/available-games 今のところVF5FSはリストに無いようですので、いつか載ることを期待するかXbox 360を買うかが必要と思われます。 Playstation 4であれば過去作品のストリーミング配信サービスであるPlaystation Nowの対応タイトルにVF5FSが入っていますね。 http://www.jp.playstation.com/psnow/list.html 月額制、レンタル制どちらでも受信できるようです。レビュー等を読む限り、ストリーミング配信につきもののラグについては気にならないレベルとのこと。

noname#222186
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! URLまで貼っていただいてご親切にありがとうございました。 XboxOneではなくXBox360なんですね。 今までゲーム機を買ったことがないので大変参考になりました。 ありがとうございました。お礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 格闘ゲームができる環境を作りたいです。

    はじめまして。普段ゲームはしない会社員です。 が、最近ストレスのせいか無性に格闘ゲームがやりたくなりました。 ポータブルでも据え置き型でも構いません。 バーチャファイター5fsができるハードウェアはありますか? また、そのソフトウェアを入手することは可能でしょうか? 私の調べではPS3でできるのは知っていますが、 ハード、ソフトとも在庫がほとんど無い状態です。 ですので、ネット対戦でなくCPU対戦で全く問題ありません。 (ストリートファイターEXとサムライスピリッツでも構いません) 恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

  • PS3でバーチャファイーター5のネット対戦

    格闘ゲームが好きで、ゲーセンに通ってスト4やバーチャ5をよくやってました。 ですが、どうしてもタバコが嫌いなので、最近、あまり行かなくなってしまいました。 禁煙のゲーセンって、まず無いですよね。。。 最近、XBOXのバーチャファイター5のネット対戦は素晴らしいと聞いたので、XBOXを購入しようかと思いました。 ですが、ハードのデザインや値段はPS3のほうに軍配が上がります。 新型のPS3はとてもスタイリッシュで、個人的には好みです。 とりあえずPS3を買って、スト4のネット対戦をしながらバーチャ5が来るのを待つか、それともXBOXを買うか迷ってます。 将来的に、バーチャの対戦がPS3でも出来るようになるでしょうか? 皆さんはその可能性はあると思いますか?

  • ストリートファイターIVのためにゲーム機を買うべきでしょうか

    雑談程度にご相談に乗って頂ければと思います。 当方、ストリートファイターの大ファンです。昨年発表された ストリートファイターIVには興奮して年甲斐もなくゲームセンターへ 出かけて遊びました。練習が足らずすぐに負けてしまいますが・・・。 これはぜひ家庭でも遊びたいと思っていたら、カプコンからのプレス リリースで、PS3 / XBOX / PCの3つで発売されるとのことでしたので 大喜びしました。 私はPS3もXBOXも持っていませんが、パソコンが趣味なので、PC版の 発売に合わせて新たにゲーム用マシンを買おうと思っていました。 ところが、PS3 / XBOX版については2月上旬に発売が決定しているの ですが、PC版についてはその後続報がありません。PC版の発売中止が 発表されたわけではないのでそのうち出るのでしょうが、はやく家で 遊びたいという気持ちが高まっています。 PS3かXBOX、どちらも安くはないので、ストIVのためだけに買うのは さすがに腰が引けるのですが、万が一、買うとしたらどちらにすべき でしょうか?(もちろん、最終的には私次第なのだということは了解 しております。最近の家庭用ゲーム機事情にうといオッサンの 相談に乗ってやるつもりでお願いしますm( . . )m)

  • プレステ3が出てもプレステ2のソフトが多数出てますが

    開発費とかの関係でしょうか?今まで大体、次世代機が出たら取って変わるはずなのですが、プレステ2のゲームが今でも新作で出てますが。 具体的にはなぜなのか分かりません。 それと此れからもプレステ2の新作は出続けるのでしょうか? 今のところ、プレステ3でやりたいゲームというとメタルギアソリッドとバイオハザード、サイレントヒル、FFの新作、バーチャファイターなどの格闘ゲームなどです。それ以外は特にやりたくないかな。今のところ、プレステ3には興味ありません。その前にXBOX360買うと思います。 プレステ3は将来的に本当に大丈夫なゲーム機なんでしょうか。

  • xboxのコントローラーは360でも使えますか?

    お世話になります。 この度バーチャファイター5がxboxで出たので、それを機会に本体を購入しました。 ところが、スティックが中々見つからず難儀しています。 現在のところxfps360を買うしかないかな、とも思っていますが、若干ラグがあるようでちと迷ってます。 そこで思いついたのですが、初代xboxのコントローラーというのは、360では使えないのかな?ということです。 DoA3のスティックが近所で売られていた(らしい 友人談)ので、使えるようであればそれを購入しようかと…。 アドバイスをいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • dust514の文字が見づらい

    一週間ほど前に、父親が第一世代のPS3を購入しました。 できればもっと早く買いたかったのですが、友達と遊んだりパソコンのパーツ買ったりしてるうちに、この変なタイミングになってしまいました。 まずはstoreからバーチャファイター5FSを買って、そのあとDUST514を始めました。 ものすごく楽しいと思います。 ただ、楽しいのですが、小さな文字がすごく見づらいです。 バーチャファイターでは普通に鮮明に見えるのですが・・・。 僕の家はスカパーが入っていればいいということで10年以上前に買ったブラウン管のテレビを今でも使っています。 それが原因でしょうか? もしそれが原因なら潔く我慢しますが、解像度をあわせる設定方法などがあるようなら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • xbox360本体の安売りサイトってありますか?

    最近、刺激の無いゲームばかりでストレス発散どころか 逆に溜まる始末です。 そこで、xbox360の購入を考えておりますが、値段がチョット・・・高 サイトを知っている or 個人的に売っていいよ・・・と思っている方 レスお願い致します。

  • (VF2)名人の出し方教えて下さい

    古いゲームですがバーチャファイター2の段位認定 MODEでJACKYを使って名人の出し方教えて下さい たしかフェイスクラッシャーを決めないと出ないって言われたような?・・・ できれば決め方等レクチャー頂けると助かります 宜しく御願い致します。

  • xbox360 xboxone ps3 ps4にて

    今私はxbox360版battlefield4をプレイしているのですが、 ps4、xboxone版も買おうと思っています。 それで、360でオンラインプレイを始めるときにEAネットワークだかなんだかにデータを保存するみたいな手続きをしてからゲームを始めたのですが、 次世代機に乗り換えてもそのデータを共有できたりするのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • こんなゲーム(Windows)ありますか?

    現在、「ニード・フォー・スピード アンダーグラウンド2」を LANモードで子供たちとレースゲームをして遊んでいます。 これはこれで楽しいのですが、もっとこう ぶつかり合うって感じが欲しいので LAN経由で対戦が出来るぶつかり合う? お勧めゲームを教えて下さい。 ただ、格闘系(バーチャファイター等)は苦手ですので それを除くものでないでしょうか? よろしくお願い致します。