• ベストアンサー

XboxOneでバーチャファイター5は出来ますか?

ご覧頂きありがとうございます。社会人男性です。 帰社後のストレス発散にゲーム機の購入を考えています。 本題ですがバーチャファイター5fsがXboxOneで出来ますでしょうか? (調べたところによるとXbox360で出来るようです) ちなみに、ゲーム機を購入するのは今回が生まれて初めてです。 ゲーム機にお詳しい方のご意見アドバイス等ありましたらお願い致します。 宜しくお願い致します。

noname#222186
  • Xbox

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

Xbox oneでの下位互換はソフト的な対応が必要です。無条件に動くものではありません。 で、対応リストがこちら。 http://www.xbox.com/ja-JP/xbox-one/backward-compatibility/available-games 今のところVF5FSはリストに無いようですので、いつか載ることを期待するかXbox 360を買うかが必要と思われます。 Playstation 4であれば過去作品のストリーミング配信サービスであるPlaystation Nowの対応タイトルにVF5FSが入っていますね。 http://www.jp.playstation.com/psnow/list.html 月額制、レンタル制どちらでも受信できるようです。レビュー等を読む限り、ストリーミング配信につきもののラグについては気にならないレベルとのこと。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! URLまで貼っていただいてご親切にありがとうございました。 XboxOneではなくXBox360なんですね。 今までゲーム機を買ったことがないので大変参考になりました。 ありがとうございました。お礼申し上げます。