• ベストアンサー

Win10で.VOBが開けない

Windows10機でDVDのVIDEO_TSを開くと.VOBが現れるが開くことが出来ません。種類はWindows Media Playerですが開くことが出来ない。開く方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

Windows Media Playerは.vobは対象に入っていません。 .mpgに変更して(コピーして)再生なら出来ます。

makidool
質問者

お礼

有難うございました。VIDEO_TSのDVDをWindows10機のムービーメーカーで加工したかったのです。拡張子の変換で解決出来ました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.2

Windows Media Player自体にDVDをみる機能は無いと思いますよ、見るためにはDVDを見るPOWERDVD等のソフトがはいっている必要がありそのコーディックを使えばWindows Media Playerでみられると思います。 VLC media playerなどのフリーソフトでも見られるとは思いますよ。

makidool
質問者

お礼

有難うございました。VIDEO_TSのDVDをWindows10機のムービーメーカーで加工したかったのです。拡張子の変換で解決出来ました。有難うございました。今後もよろしくお願いいたします。