• 締切済み

生理じゃないのに、血が出てきました

明らかに生理の期間ではないのに 不正出血がありました。 ついでに腹痛、下痢気味です。 これは何かの症状ですか? ちなみに高校生です。 先日、痒く 掻きすぎたなどの理由でそのような出血が起こることはありますか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17670/29502)
回答No.1

こんにちは プールの授業とかありますか? 余り続くようでしたら 婦人科で診て貰った方がいいと思います。 痒いというのは何かかぶれていたり カビだったり・・・。 出血に関しては程度もありますので 関連性は判りません。 保険の先生かお母さんに相談したほうが いいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.sofy.jp/library/12-1.html http://news.ameba.jp/20130523-907/

ma3az15b
質問者

お礼

ありがとうございます。 プールの授業などはありません。 少し量が減ってきており、止まりそうです。 続くようでしたら相談するようにします。 回答ありがとうごさまいました!

関連するQ&A

  • 生理じゃないのに 少量の血

    次の生理まで18日あります。 排卵予定日は13日で、産後1年でやっと30日周期と安定してきました。 最近 1ヶ月に1回あるかないかなんですが、用を足したあと ペーパーにごく少量の血がつくこ とがあります。 生理とは 全く違う血です。 腹痛はないですが、旦那と1日に仲良しをしました。 ちょうど一番妊娠しやすい時期にしています。 まだ1週間しか経ってないですが、着床出血とかありえますか? ただの不正出血でしょうか?

  • 生理でもないのに血が・・・

    生理でもないのに結構多い出血がありました。 おりものも混ざってぐちょぐちょした感じの血でした。 私の生理周期は28日で(最近定まってきたみたいです)8月3日に生理がありました。 でも8月21日の今日に出血して… これは一体何なのでしょうか、早めに病院に行ったほうが良いのか、それともこれは生理なんでしょうか? 生理前兆といいますか、腰がだるくなったりというのはしていなかったのでいきなりの出血に大変驚きました。 因みに私は現在高校3年生でセックス経験もあります。 3日~21日の間にもセックスしました。

  • 生理について

    私は37歳になりますが、生理始まると1日だけ腹痛があります。それはいつもの事ですが、生理が終わっても、不正出血?ネバネバとした固まり一センチ程がたまにあり、普通でもちょっと黒い用な不正出血、薄くあります。この場合は血液の不順と見て良いでしょうか?

  • 生理5日遅れで陰性。

    生理が5日遅れています。 生理前によくある腹痛が続いてるんですが生理がきません。 妊娠検査薬を試したら陰性だったんですが、陰性から陽性になる確率って結構あるんですか?そういう方いますか? また先月不正出血がありました(排卵出血かなと思ってました)。下着にちょっとだけつく程度が3日くらいだったんですが、不正出血があったら生理は遅れやすくなるとかありますか? ちなみに基礎体温などははかっていません。

  • 生理なのでしょうか?

    生理ではない血? こんばんは。 ここで少しご質問させてください。 ここ1週間近くなるのですが 生理ではない血らしいのが付着します。 ナプキンだと勿体無いのでおりものシートを 装着しているのですが黒いタール状のが 時々ティッシュに付着します。 稀に赤色をしていますが、ほとんどは黒か茶色。 痛みはありません。 (ついたりつかなかったり) 拭き取ると付くって感じでシートには ほとんどつかない方が多いですが 寝て起きると時々ついてるって感じですね。 現在生理予定が5日です。 結構遅れているので、これってもしかして 血の量は少ないけど生理なのかなって思ったり。 おりものからの出血なのかなって思って いろいろググってみたのですが質問してみました。 回答にはお医者さんに行きましょうっていうのが 当たり前の回答だと思うのですが、 できればそれ以外の回答でお願いしたいと思います。 (勿論医者に行く前提でご質問させていただいてます) *生理が5日から来ていない(時々遅れもある) *最近胃痛がする(ムカムカするけどすぐおさまる) *食欲は至って普通です *夜が寝付けない時があるのと暑がりになったかな (時期的に蒸し蒸ししますからね) *性交は今月は1回だけ、先月も2・3回のみ。 *痛みはないです(子宮など) *お腹が最近緩く下痢気味です 生理が来る前は必ず胸の張り・腰痛・腹痛 といった症状が生理の1週間前からあるのですが 今回はそれもなく突然出血して(生理だ)と 思ったら変な出血が出たり出なかったり。 色も本当にチョコクリームっぽかったりして なんだろうな・・・不正出血なのかなぁ? おりものからなのか生理からなのか全く・・・。; 小さい事でもこれかなぁという症状が ありましたら是非回答ください。 もしくはそんな経験した事ありますよっていう お話でも構いません。 よろしくおねがいします

  • 生理が来たと思ったら茶色い血が…

    21歳です。 今までの生理が 10/8 11/7 12/6 にきていたので 今月もその辺りに来ると思ったら 今日12日にやっときました。 ですがいつもの血と全然違く 量が少なく茶色い血でした。 生理の時みたいにお腹は痛いし 眠気や腰痛もあるのですが 体調不良によって血も変わるものなのでしょうか? ちなみに彼としたのは12/24で ちゃんとゴムもつけていたので(このやりとりは1年以上続いてるので) 妊娠とかの心配は特にしてないです。 それと前の話になりますが高校生の時不正出血でピルを飲んで治した事はありました。それと関係があるのでしょうか? 病気なのか、それとも体調不良で起こるものなのかが知りたいです。 どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。

  • 生理?妊娠?出血してから下痢気味

    生理?妊娠?出血してから下痢気味 妊娠希望の者です。 以前、こちらで質問させて頂いたのですが、その後のことについてです。 生理周期はほぼ一定で30~32日です。 排卵日かなぁと思われる頃に彼と仲良くしたのですが、 周期の32日目に胸の張りがあって、33日に生理かなという出血がありました。 (私の生理は最初にドバーッと出て、すぐに少なくなって短い期間で終わることが多いです。) そして、今回ですが、やはり同じような出血。やっぱりダメかなと思っているのですが、 それから3日もしないうちに下痢になりました。 下痢になって4日目なんですが、これは単に食あたりか何かでしょうか? 特に何か食あたりするような食事はしていませんし、 夏バテするような環境で仕事をしてたわけでもありません。 ネットで調べていたら、 妊娠していても生理予定前後に不正出血があったりして、 妊娠したら便秘か下痢の兆候もあると知って、 もしかしたら妊娠によるものなのかな?とちょっと期待しています。 特に下痢体質でもないので、心当たりといえば仲良くしたことくらいで・・・。 妊娠検査薬はまだ試していないのですが、 この状況から何かご判断できる方や、 妊娠して似た経験のある方がいらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。 拙い文章ですみません!!

  • 生理前から生理中の下痢

    生理が始まる1週間ぐらい前から生理中にかけて、 下痢になります。 その時の下痢は、普段お腹を壊した時とは違い、 たいてい腹痛のない下痢です。 生理が終わっていくのと同じく、下痢も おさまっていくといった感じです。 昔はなかったのですが、最近生理が不順に なり始めてからそうなるようになりました。 先日、子宮がん検診に行った時に、内診も しましたが、特に異常はありませんでした。 このような症状は、生理が終わるまで待つしか 方法はないのでしょうか? 何か防ぐ方法はありますか?

  • 生理の血がとまりませんでした。

     今回の生理はなかなか終わらず、生理開始9日目でやっと血がとまりました。 生理開始後2日後から生理痛でも下痢でも便秘でもない、 お腹がよじれて動けなくなるほどの激しい腹痛と 発熱(38℃)にみまわれました。 翌々日には熱は下がったのですが, 生理開始から6日目ぐらいまでは軽い腹痛が残りました。  いつも生理が29日周期で安定していて,生理開始から5日目には生理が終了するのですが、今回は異常に長かったので心配になりました。  生理の血は,後半少量しか出てこないのはいつもと同じなのですが、 色がいつもは茶色っぽいのですが、今回はピンク色で綺麗でした。  心配なので病院に行きたいのですが,忙しいため行くことができません。 もし病気の可能性があるなら休暇をとって診断しに行こうと思っています。  

  • 生理痛

    22歳の女子大生です。 生理は毎月来ているのですが、今月は生理痛(頭痛と腹痛と下痢)が酷くて困っています。いつも生理痛は軽いほうだと思っています。 生理の前日に頭痛と下痢になりました。今日で生理3日目なのに、まだ下痢で悩んでいます。  いきなりこのような症状が出たのでどこか悪いのでしょうか。 どうしたら治るのでしょうか?