• ベストアンサー

これは24回目にスマホを変えるのが一番損をしないの

今月々サポートが17回目なのですが これは24回目にスマホを変えるのが一番損をしないのですか? 今スマホを機種変更で変えたら 残りの7回を捨てることになりますか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

損と得というのは、日本語では面白い使われ方をするものなんです。 基準をどこに置くかなのですよね。そして、その基準も、動かせるのが、この言葉のマジックになります。 まず先に、 >今スマホを機種変更で変えたら >残りの7回を捨てることになりますか? はい、機種変更すると、それまでの割引は終了になります。 割引の原資は、基本料やオプション料です。 一つの契約しか無いのですから、二重に割引を付けたら、赤字になってしまいますからね。 得という話ですが、その、得をするためには、MVNOなどから比べたら、高い料金を払うことが前提条件になっています。 トータルで考えたら、特にはなりません。 でも、その電話会社の中だけでと、前提を付けて、24ヶ月利用し続けるという条件を付けて、考えた場合に、さらに、スマホ本体を、定価で買うよりは、得をする。 という意味での、得をする。という意味になります。 この辺は、よく騙されるところなんですけどね。

IIOTOGFVDYX
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• haro110
回答No.3

損とか得とかならこれ以上キャリアの難しい契約内容に振り回されないのが一番得でしょう。 自身で出来ない場合は仕方ありませんので大手キャリアで高額フルサポート利用が良いでしょう。

IIOTOGFVDYX
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

解約は最終月の前後2ヶ月になってる様です。 それ以外は『解約金』が必要です。 サポート割は25ヶ月目からは付かないので月支払いがアップします。

IIOTOGFVDYX
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Eureka_
回答No.1

今機種変したら残7回は捨てることになりますが、「24回で変えないと損」は議論のあるところかと。 機種変で割引に縛られてまた2年間高い料金払っていくの?と。

IIOTOGFVDYX
質問者

お礼

ありがとうございます。