• 締切済み

高校生です。

高校生です。 女性の方に相談したいのですが、生理が変です。 私は中2の終わり位に来ました。 が、それからしばらくこなくって いままで来たことあるのが6回位だと思います。 その回数の中に茶色い水みたいなのが少量1日でて終わりの日がここ最近の生理みたくなってしまってます(この茶色い水みたいなのでさえ、来るのは1~3ヵ月に1回程です) この歳でこんな生理って何かの病気でしょうか? 当てはまることは、 便秘や下痢をよくする事が多い。(下痢は何か不安があった時やテスト前等によく起こります。 便秘は結構毎日です。) 精神的ストレスを受けやすい。(すぐに傷ついてせしまいます。) 早めの回答待ってます。

みんなの回答

回答No.2

無排卵月経とかなのかもしれません。 その回数は普通じゃないので、婦人科で一刻も早く見てもらってください。 将来のためにも、怖がるよりは早く見てもらったほうが解決策はあります。

noname#222141
noname#222141
回答No.1

女性の体はデリケートなんです。ストレスで生理が来なかったり、アスリートの方は生理が止まるらしいです。 1度、婦人科に行ってみてはどうですか?

関連するQ&A

  • 便秘と下痢を繰り返す

    ここ数ヶ月、2~3日便秘が続き、それが軽い下痢のような状態で溜まったモノが出る。その後2~3日は普通に1日一回出る。また2~3日便秘になり・・・、という状況が続いています。 もともと胃腸が弱い方なので、便秘というものをあまりした経験がなく、毎朝必ず排便して出かけていました。 これは何かの病気の特徴なのか?それともストレスとか精神的な問題なのか?こんなことは普通なのか? ご存知の方、またそういう情報が載っているサイトなど知ってましたら教えてください。お願いします。

  • 病院に行くべきな下痢ですか?

    22歳の女ですが、4日前からずっと下痢が続いています。 普段は便秘でもないので快便な方だと思います。 でも4日前から液体よりちょっとトロミのある便(水に溶けて無くならない)が続いており、原因が分かっていません。 私的には、お腹の冷えかストレスか食アタリかなと思っているのですが、こういった場合は自然治癒を待った方がいいですか? 1日に四回ぐらい排便があり明らかに回数が多いです。でも我慢出来なくて漏れてしまうような事はなく、トイレまで余裕で我慢は出来ます。 腹痛や熱、吐き気は一切無く、あえて言うならお腹の中にあるものが「下痢だな」と冷静に判断出来る事ぐらいです。 もし「こういった病気ではないか」といった意見や、もし病気では無く誰もが体験する程のことでしたら「紛らす対策」などを教えてもらいたいです。 もし病気の可能性があったら何科が良いかも知りたいです。

  • 過敏性腸症候群になってしまいました

    私はまだ中2なんですが、精神的なストレスからくる過敏性腸症候群になってしまいました。 汚いお話ですが、もう二ヶ月以上下痢が続き、3日に一回もでないくらいの便秘、毎日ずっとお腹がゴロゴロと鳴ります。もうお腹が鳴るのは日常であたりまえになってきたくらいです。 毎日ヤクルトや納豆など食べているのですが...。 今日から薬を飲みはじめるのですが薬だけで治りますでしょうか。 下痢は二週間以上続くと大腸がんの恐れがあると聞いたことがあるので心配です。 それと、精神的に強くなる方法なんてありますでしょうか。

  • 週末だけ下痢

    もともとはどちらかというと便秘なのですが、7月終わりから仕事が休みの週末だけ下痢をするようになりました。この3週間ほど土日にご飯を食べると、お腹が痛くなってトイレへ…を繰り返しています。 ちなみに去年12月末に健診の再検査で大腸検査を受けましたが、問題はありませんでした。 精神的なもの(ストレス系)で、特にどこか病気という訳ではないのでしょうか?

  • もうすぐ4ヶ月、うんちの回数について

    今生後3ヶ月と20日です。 うんちの回数について質問です。 2ヶ月で風邪をひいて入院し、その時はひどい下痢でした。オムツをあけたらいつもちょっぴりついてる感じで。 退院してから一旦1日2回の便になりましたが何日かしたらおっぱいを飲むたびにうんちがでるようになりました。また下痢かと思って病院に行き、整腸剤を飲みましたが若干効いたかな?という感じであまり変化はなかったです。 そうこうしてるうちにまた一日の回数が2回になりあれ治った?と思ったらまた数日したら飲むたびになったり・・の繰り返し。 病院をかえてみましたがやっぱり整腸剤しかでなくて、下痢っぽいときオムツを何回か持参しましたが「ちょっと水っぽいよね」といわれるだけでした。 最終的に大学病院までオムツ持参で行きましたがここでは「下痢じゃなくて回数が多いだけでは?」って感じでした。 確かに病的な下痢ではないと思うのですが普通かといわれると・・ 1日2回のときは茶色でねばっこいいい便なのですが回数が多い日は黄色くて水っぽいです。透明なねばりのあるものが一緒にでたりします。 ただ回数が多くてもおむつ覗いてみたらついてないのにあけてみたらおしりにねばりけのあるものがほんのちょっぴり・・なんてときも。 だんだん下痢なのかそうじゃないのかもよくわからなくなってきたのですがこれは何か特殊な病気なのでしょうか。それともただの体質? 上の子がアレルギーだったのでその疑いもありますがまだ検査できないと大学病院では言われました。

  • 便秘について…

    今日もですが、私はよく便秘をするんです。お腹痛くてすごくイヤです。 それに、便秘とかで、よくお腹がギュルル~って言って恥ずかしいです。 緊張とかしたら思い出したように痛くなるときもあります;それは便秘ではないと思いますが; お腹痛くなくて大するのはたまにあるけど、ほとんどはお腹が痛くなってからとか、下痢とかです;ちょっと辛いです…; 普段の大は、2~3日に1回というような回数です。それっておかしいのでしょうか?? ッと言うより、便秘って治るんですかね? 体質とか食生活とか関係あるんでっすか? なにかいいアドバイスやお薬とかなんでもいいんで、あれば教えてください。変な話でごめんなさい…でも、困ってるのでお願いします<(_ _)>

  • IBSかも?

    学生♀です。 先月あたりからおそらくストレスなどが原因で、下痢や便秘を繰り返していています。 最近少し食べ過ぎただけですぐお腹を下したりしやすい体質になってしまいました。 朝起きた瞬間に腹痛になる時もあります。 少し心配しただけで便意を催して下痢になることが多いため、学校でトイレに行く回数が増えてしまうのが嫌です; 自力で治したりすることはできないんでしょうか? ちなみに、生理が遅れがち&汗をあまりかかない体質なのですが、何か関係あったりしますか?

  • 毎日下痢が続きます

    こんにちは、現在23歳の男性です。 いつ頃からか細かく覚えていないのですが、1ヶ月~2ヶ月ほど前から毎日下痢が続いています。 特に変な物を食べたとか、お腹を冷やしたりしているわけではないのですが、 毎日の便が柔らかくて、回数も多い時は1日で4~5回ほどしてしまいます。 便の状態は何とか形をとどめていることもあれば、原型を留めていないような水状の時もあります。 いずれも流れるように出てしまい、肛門が細くなったようなチクチクした感じでスッキリしません。 対策としては日頃から腹巻をして、寝る時も巻いているのですが、 朝起きた時は普通の便でも、終わった後またしたくなり、下痢状の便になってしまいます。 自分はもともと自律神経が弱いので、精神的なものなのか、または性病にかかっているのか、 症状が長いのでだんだんと自分の思い込みで不安になって来てしまい、質問に至りました。 もしも重大な病気の可能性があったら病院へ行こうと思うのですが、 主に下痢の症状で心配な場合どういった病院へ行けばいいでしょうか? また、どのような検査をするのでしょうか? どうかご回答をよろしくお願い致します。

  • 水のような下痢が続きます。

    1週間くらい前から、水のような下痢が続いています。 急激な腹痛もなければ、発熱もありません。 下痢以外は、至って健康体の時と変わりません。 食欲も普通にあります。 ただ、食べたり、飲んだりすると、トイレに行きたくなり、 水のような下痢がでます。 でも、でる量は食べたほどではなく、少量なので、 どんどんおなかが張った感じもあるのです。 以前までは、便秘薬を飲まないと、排便がないくらいの便秘症だったので、 どうしたことかと。。 2.3日でおさまるなら、大丈夫かと思っていましたが、1週間以上になり、 病院に行ったほうがいいのでしょうけど、 先にこんな原因かもというのがあれば、教えていただきたいです。

  • 水下痢をしている時の食事

    今日朝から水下痢と吐き気があります。 同じ症状になったことがあり、そのとき処方されたラックビー(整腸剤)とポリフル(下痢・便秘両方に効く)を飲んでいますが、あまり よくなりません。原因は精神的ストレスだろうと思っています。 1時間に3,4回してた下痢が、少し頻度が減ったので 昼頃にヨーグルトを食べたんですが、直後ひどい下痢に元通り。 それ以降少量の水分以外口にしていません。 下痢が止まるまで水分以外摂らないつもりです。 明日教習所で卒業試験があるので、できればそれまでに治したい のですが、下痢が止まってからの食べ物で良い物を教えて下さい。 水分は常温か温かいのか、吐き気に効く食べ物はあるのか、何でも結構です。よろしくお願いします。 ちなみに、生姜が吐き気にいいと検索したらでてきたので、下痢が止まったら紅茶にでも入れて飲んでみようと思ってます。 お時間ある方お知恵を貸して下さい。