筆まめ26に項目を追加する方法について

このQ&Aのポイント
  • 同窓会用の名簿を作成するためには、筆まめ26に項目を追加する必要があります。
  • 項目を追加する方法は、簡単な手順で行うことができます。
  • まず、筆まめ26を起動し、メニューバーから「設定」を選択します。そこで「項目管理」をクリックし、新しい項目を作成します。項目の名前や属性を設定し、必要な情報を入力して保存します。これにより、同窓会用の名簿に必要な項目を追加することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ26に項目を追加する方法について

お世話さまになります。同窓会用の名簿を作りたいのですが、期性の数字を入れる項目を作る方法を教えてくださいませ。また後で選択する方法も教えてくださいませ。宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.2

#1です 筆まめの使える環境で試してみました。 案1 メニューの表示(V)→項目名の変更(C)で、使わない適当な項目の名前を書き換える 案2 CSVで取り込むときに、○○期生という項目を作っておく (この方式は未確認です) でどうでしょう?

etesakuse
質問者

お礼

お世話さまになります。このたびはご回答有難うございました。おそらくできたのではと思います。使いやすさ(特に入力のスピードや、複数のセルに一度に貼り付けなど)については、今後ますますの筆まめさんのご発展を期待したいと思います。どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.1

その他の項目を使って入力されては如何でしょう? ここは筆まめの公式サポートではなく 筆まめとは関係の無い一般人が回答する 質問・回答掲示板です。