• ベストアンサー

印でチェック項目を別セルに反映

添付図のA列で丸印でチェックした右B列の項目を別セルD2より順に反映したいのですがどなたかVBAコードの解る方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.2

> フォームボタンを作りマクロ登録したのですが反応 ありませんでした。 画像のシートにボタンを作成しましたでしょうか。 画像のシートのシートモジュールにコードを記載しましたでしょうか。 また、〇は画像のシートからコピーしてコードの該当部分に記載して下さい。

kuma0220
質問者

お礼

〇は画像のシートのデータをコピーしたら入力できましたありがとうございます。非常に助かりました。

その他の回答 (2)

• kkkkkm
回答No.3

ボタンの場所やコードの記載場所が画像のシート以外の場合、VBAのコードでシートを特定する必要がありますので、以下のように変更してコードのSheet1を画像のシート名に変更してください。〇と○だと一致しないことになりますので、〇は画像のシートのデータをコピーしてください。(エクセルだとどちらも同じに見えますので) Sub Example() Dim i As Long Dim c As Range i = 2 With Sheets("Sheet1") For Each c In .Range(.Cells(1, "A"), .Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp)) If c.Value = "〇" Then .Cells(i, "D") = .Cells(c.Row, "B") i = i + 1 End If Next End With End Sub

• kkkkkm
回答No.1

Sub Example() Dim i As Long Dim c As Range i = 2 For Each c In Range(Cells(1, "A"), Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp)) If c.Value = "〇" Then Cells(i, "D") = Cells(c.Row, "B") i = i + 1 End If Next End Sub でいかがですか。

kuma0220
質問者

補足

フォームボタンを作りマクロ登録したのですが反応 ありませんでした。