ThinkPadT460の省電力マネージャーについて

このQ&Aのポイント
  • ThinkPadT460の省電力マネージャーでのフル充電設定ができないか悩んでいます。
  • 以前のThinkPadE130ではバッテリー保護のためにフル充電しない設定ができましたが、T460では見当たりません。
  • Windows10のモデルではフル充電にしない設定ができないのか気になります。
回答を見る
  • 締切済み

充電の設定

以前から所有しているThinkPadE130(Win7)では、バッテリー保護の為にフル充電しない設定しています。 このたび、ThinkPadT460(Win10)を購入し、同様の設定をしたいと思っていますが、省電力マネージャーが見当たりません。 OSに伴い、仕様が変わったのかもしれませんが、Windows10のモデルではフル充電にしない設定が出来ないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• naoto0216
回答No.1

省電力マネージャーはOSの機能ではなくLenovoのソフトウェアです。 こちらを見てみるとなんだか面倒そうでした。。 http://blog.treedown.net/entry/2015/12/31/010000