• 締切済み

日本で一番大きい観覧車は?

先日、大阪の海遊館にある観覧車に乗ったのですが、世界一高い観覧車と書いてありました。 なんとなく横浜の観覧車やお台場にある観覧車のほうが大きく感じたのですが、実際に日本で観覧車の大きさが一番大きいのはどこの観覧車なのでしょうか?

みんなの回答

• imoneko
回答No.5

ぐあ、日本最大だったのか…^^; それだと#3さんの言うとおり福岡の観覧車が日本最大となります。

• imoneko
回答No.4

現在動いている最大の観覧車はイギリスの「ロンドンアイ」で135Mあるそうです。 しかし現在シンガポールで作成中(2006年6月完成予定)の 観覧車「シンガポール・フライヤー」は高さが170Mとの事なので、 完成すれば記録を塗り替える事になります。 ちなみに横浜の観覧車も非常に大きく、94年当時(だったかな?) ギネスブックに掲載されていたので海遊館よりは大きいと感じるのは多分正解です(笑)

参考URL:
http://www.pag1u.net/toshi/kanransha.html
kapakapa
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 外国にも大きな観覧車あるのですねっっ

• anaguma99
回答No.3

福岡のEVERGREEN MARINOAの観覧車SKY DREAM FUKUOKA が高さ120m(直径112m)で最大です。 葛西臨海公園のよりも微妙に大きいです。

参考URL:
http://www.evergreenmarinoa.com/html/sd01.html
kapakapa
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 福岡にそんなに大きな観覧車があるのは知りませんでした。

noname#7200
noname#7200
回答No.2
参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/ohata/yuuenchi/06data/60kanspe.htm
kapakapa
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

• bonsan
回答No.1

少しはネット検索してみてはいかがですか? 福岡が日本一みたいですね。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/ohata/yuuenchi/04att/fairy/kan.htm
kapakapa
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。