• 締切済み

ちょっと前にお父さんのいとこがお母さんの名義で車を

ちょっと前にお父さんのいとこがお母さんの名義で車を所有していて 名義変更をしてくれず、連絡がとれなくなったと質問しました。 その質問を読んでいただけると嬉しいです。 あれからお母さんが2回ほど陸運局に行きました。 とりあえずその車のナンバーは分かったのですが それ以上のことはまだ分からず、本当に名義変更が出来るのか分かりません。 一応警察にも行ったら 事件性がないから陸運局に行けと言われたらしいです。 警察も仕事とか色々あるのは分かりますが こんなに冷たいんだ、、だから小さい事件が大きくなってしまうのに、、って思ってしまいました。 やはりこのまま名義変更はできないですか? 相手のご両親のお家に行こうと思っても 曖昧にしか場所は覚えておらず、お母さんは亡くなっていて お父さんとその人は血のつながりはないし 何年も会ってないので年齢的にボケてるかもしれません。 探偵とかにお願いしたほうがいいでしょうか? こっちが悪いわけじゃないのに 探偵にお願いしてお金が何十万とかかるのも腑に落ちません、、 でも仕方ないのかなと思います、、 お母さんに何かあったら、、と思うとすごく不安です。 私にも出来ることがあればいいのですが 何が出来るのか全くわからないですし、、 このまま名義変更出来ないってことはないですよね?

みんなの回答

• Pochi67
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1453950119  ↑こういうの(知らない人に勝手に自動車の名義登録をされていたので警察に相談したら、廃車手続きを勧められた)を見付けました。  陸運局で一時抹消登録が出来ないか相談されてはいかがでしょうか。  使用中止中の車を乗り回していればいずれ問題が出てきて、向こうから連絡を取ってこざるを得なくなると思うのですが。

• haro110
回答No.1

警察も仕事とか色々あるのは分かりますが こんなに冷たいんだ、、だから小さい事件が大きくなってしまうのに>今回の案件では貴女の逆恨みの無茶苦茶な言い分です。・・・まずここに気付きましょう。 お母さんに何かあったら、、と思うとすごく不安です。>では無くて、もしも父親の従兄弟が事故を起こした時にどうしょう!不安です。・・・になります。 所有者名義による所有者責任を問われますので(日本の法律がそうなってます)困ると思います。 まず自動車の購入店に相談をされるのが良いと思います。