• 締切済み

ポスト安倍の橋下徹に何を期待しますか

nankaiporksの回答

回答No.3

何も期待しません。 橋下の思考は安倍と同じです。(一説では安倍のやりかたは、橋下を参考にしたとも言われてます) 幼稚な反知性の持ち主で、橋下が総理になっても何も変わりません。 構造改革というが、大阪では金が大阪維新にながれこむようなシステムを構築してるんじゃないかと思えるほど。 分裂した際の政党助成金も幽霊団体を迂回して溜め込み、橋下が公約してた余った助成金は返納する、という約束も反故してるそうだ。 こんなやつには政治の世界に戻ってほしくないですね。 また、竹中も新自由主義を唱え格差を広げました。(最近は新自由主義を否定するのが世界の常識になってきたからか、自分は新自由主義者じゃないなどと逃げてますが) 経済の側から国をミスリードさせてきた偽学者。 この二人での改革など、悪夢です。