-PR-
解決
済み

メールの添付ファイルの拡張子が変化している?

  • 困ってます
  • 質問No.91970
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (10/16)

以前、メールに添付ファイルを付けて送ったときのことです。
私はword使ってその添付ファイルを作成しました。
そしてそのファイルをHTML形式に変換してポストペットというメールソフトで送ったのですが、なんとそのファイルの拡張子が.datになって送られてきたそうです。
なぜそのようなことになったのか、初心者なもので全く解りません。
今後、どのようにしたらこんな問題は解消されるのでしょうか?
よろしかったら回答を下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

ポストペットは確か添付ファイルを付けられなかったような記憶があります。
datって、ポストペットの配達人のファイルだと思います。
お礼コメント
mukumuku

お礼率 62% (10/16)

そうだったんですか・・・?
それは知りませんでした。
これからはポストペットでは添付をしないようにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-20 02:10:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

MacとWindowsでは
うまくいかないことがあります。
お礼コメント
mukumuku

お礼率 62% (10/16)

そうですね、これからは気をつけるようにしたいと思います。
ポストペットは誰でもみんなが使っているというわけではありませんからね。
親切な回答をありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-20 02:14:02


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (17/61)

それはOutlookExpress等別のメールソフトでも起こりますか?
起こらないのであればメールソフトの不具合の可能性が高いのでポストペットのHPを見るなりTELするなりされるのがよろしいかと・・。
お礼コメント
mukumuku

お礼率 62% (10/16)

ありがとうございます。
どうやらポストペットではポストペット同士でないと添付はちゃんと見れないようです。
適切な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-20 02:12:13