• 締切済み

BDZ-EW1200「信号がありません」

BDZ-EW1200使用しています。 「信号がありません」と画面に出てメニュー画面が出てきません。 更に、TV side viewアプリも使用していますが、レコーダーと通信できないとのエラーです。 本機のランプの状態は、「ネットワーク」以外の全ランプが点滅状態です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• kanstar
回答No.2

えっと・・・ BDZ-EW1200/BDZ-EW520 主な仕様 | ブルーレイディスクレコーダー | ソニー http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-EW1200_520/spec.html より引用 > LAN 端子 1系統 (10BASE-T/100BASE-TX) とシステムの仕様上は、このBDZ-EW1200は無線LANに接続する機能は搭載していません。 つまり、ルーターからお使いになっている「BDZ-EW1200」まではLANケーブルで接続している必要があります。 なので、今まで > 最近環境を変えたなどはありません。 にも関わらずに > ネットワーク接続は無線LANです。 というのでは、矛盾します。 他の回答にある通りですが、LANケーブルが接続されているか確認する又は既にLANケーブルが接続されているなら、新品のLANケーブルに交換するとかを試したほうがいいのではと思います。

noname#242475
noname#242475
回答No.1

この機器はインターネット接続を前提としている様ですね。 かんたんネットワーク設定という機能があるようなので取扱説明書をよく読みネットワーク設定を行って見てください。 テレビとBDZ-EW1200の接続が切れているもしくは、ケーブルの接触不良かも知れませんので、接続廻りを落ち着いて調べてみるといいかも。  また、BDZ-EW1200の電源を一度オフにし、再度電源をオンにしたらどうなりますか?

S19881226
質問者

補足

お早いご回答誠にありがとうございます。 メニュー画面が出ないので、かんたんネットワーク設定までとべません。 ネットワーク接続は無線LANです。 家の中、スマホ・PC等問題なく接続できています。 最近環境を変えたなどはありません。 電源オンオフ、強制再起動、本機のリセットボタン、電源コード抜き差し、HDMI抜き差し試しましたが状況変わらずです。