• ベストアンサー

簡単にキー入力デキる方法

chromeでctrl+F4を良く使います。 キーボードを設定をF1を押しただけで、CTRL+F4の動きをしてほしいです。 このなことが可能でしょうか。 可能でしたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

プログラマブル・キーボードというものがあります。 これを追加すれば使用しているキーボードはそのままに特定のコマンド入力がボタンひとつで行えます。 http://www.edikun.co.jp/footswitch/ http://www.techw.co.jp/kb-iopad/iopad4.htm

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.3

いちいちキーボードに手を伸ばさなくても、マウス移動だけでコントロールできるソフトがあります、マウスジェスチャーソフトといいます。      中でも一番人気は以下で紹介するソフトです。 既に開発は中止されても根強い人気を誇るソフトです。 開発が中止されているだけに、今後ブラウザのバージョンが上がると使えなくなる可能性はあります。その時の禁断症状が怖くもありますが以下、一部の人には圧倒的に支持をされているソフトです。 http://forgetmenots.doorblog.jp/archives/36126191.html

• Prome_Lin
回答No.2

「F1」に割り当てるより、「Ctrl+W」を使ってみられては? 「Ctrl+W」は「Ctr+F4」と同じ「閉じる」だけでなく、多くのWindowsアプリケーションで、「閉じる」です。 ワードやエクセルなど、「Ctrl+W」を使い慣れていると、大変便利だと思います。