• ベストアンサー

evernoteの暗号化でパスフレーズ

エバノートのテキストの暗号化でパスフレーズを求めてこないのです。 暗号化されているかのようなアイコンに変更されますがパスワードを求めてこず、クリックするの丸見えです。なにか設定が間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度、Evernoteを終了して再起動させてみてはいかがでしょうか? 暗号化されたファイルを開く際のダイアログで ------------------------------------------------------------------------- [ ] Evernoteを終了するまでパスフレーズを記憶 ------------------------------------------------------------------------- となっていて、ここでチェックを入れているとパスフレーズを記憶していると思います。 [参考URL] https://help.evernote.com/hc/ja/articles/208314128-Evernote-%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E5%BD%A2%E5%BC%8F%E3%81%AE%E6%9A%97%E5%8F%B7%E5%8C%96%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-