• 締切済み

パスフレーズがわからない!

パスフレーズがわからない! windows vistaのユーザです。 有線でインターネットを利用していたのですが、うっかりインターネットの接続を無効にしてしまいました。 復旧しようとすると、「セキュリティキーまたはパスフレーズを入力してください」との表示が出ます。 ですがパスフレーズがどうにも思い出せず、設定した記憶自体があやふやです。 このような場合、どうすればよろしいのでしょうか? 私はアパートに住んでおり、プロバイダとの契約はもともと大家の方が済ませていたようで、パソコン付属品による初期設定後はLANをつないだらそのままインターネットができる環境にあったのですが、それは関係してくるのでしょうか?

みんなの回答

• beingpeace
回答No.3

あなたは有線接続なのに、無線接続の設定をしようとしています。 スタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センタ→画面左下ネットワーク接続の管理→ローカルエリア接続が無効になっていると思うので右クリックして有効にする これで解決しませんか?

• koi1234
回答No.2

有線接続にパスワードなどありませんが無線の話をしているのでしょうか? どういった操作をやったらそのメッセージが出てくるといっているのですか? (復旧の操作をもう少し細かく説明してもらえませんか?) 自分で無線ルータを購入して無線での話 なら#1さんも書かれてるように どうにでもなる話ではないかと思います (最悪初期化して再設定すればいいだけの話)

noname#145943
noname#145943
回答No.1

物理的に親機に触れることができるのなら対策もあるのでは? http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF15672