• 締切済み

パスフレーズがわからない!

パスフレーズがわからない! windows vistaのユーザです。 有線でインターネットを利用していたのですが、うっかりインターネットの接続を無効にしてしまいました。 復旧しようとすると、「セキュリティキーまたはパスフレーズを入力してください」との表示が出ます。 ですがパスフレーズがどうにも思い出せず、設定した記憶自体があやふやです。 このような場合、どうすればよろしいのでしょうか? 私はアパートに住んでおり、プロバイダとの契約はもともと大家の方が済ませていたようで、パソコン付属品による初期設定後はLANをつないだらそのままインターネットができる環境にあったのですが、それは関係してくるのでしょうか?

みんなの回答

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.3

あなたは有線接続なのに、無線接続の設定をしようとしています。 スタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センタ→画面左下ネットワーク接続の管理→ローカルエリア接続が無効になっていると思うので右クリックして有効にする これで解決しませんか?

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

有線接続にパスワードなどありませんが無線の話をしているのでしょうか? どういった操作をやったらそのメッセージが出てくるといっているのですか? (復旧の操作をもう少し細かく説明してもらえませんか?) 自分で無線ルータを購入して無線での話 なら#1さんも書かれてるように どうにでもなる話ではないかと思います (最悪初期化して再設定すればいいだけの話)

noname#145943
noname#145943
回答No.1

物理的に親機に触れることができるのなら対策もあるのでは? http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF15672

関連するQ&A

  • GW-US54GXS Vista

    GW-US54GXSを開こうとすると一瞬でるんですけどすぐに消えてしまいます。いろいろ調べてみてVistaは違う設定をしなくちゃいけないみたいなんですけどそれがよくわかりません。なので誰か教えてください。 ちなみにVistaで接続先を変えようとするときにセキュリティキーまたはパスフレーズを入力するんですけどそのキーまたはパスがわからない場合はどうしたらいいですか?

  • Vista対応のバッファローへの買い替えが必要??

    先日、Vista搭載・無線Lan内臓のパソコンを買いました。 家にはXPのパソコンが2台あり、両方ともバッファローのWHR-G54Sを使用し、無線Lanでネットをしています。 今回のvistaパソコンにもWHR-G54S付属のインストールCDを挿入したところ、画面に「Administrators 権限のあるユーザで実行してください。」と出てきました。 これはvista対応ではないということですか? あと、利用できるワイヤレスネットワークが1つ存在しているのですが、これは現在使用中のバッファローと関係がありますか?シグナルは「非常に強い」になっているのですが・・・。 しかし接続しようとすると「セキュリティキーまたはパスフレーズ」を求められます。どこで分かるのでしょうか?セキュリティキーについて調べたところ、「ルータを設定する際に、自分で決めるもの」らしいのですが、決めた記憶がありません・・・。 ネットにつなぐためには、vista対応のバッファローを購入するべきでしょうか?

  • 無線LANについて

    私は今まで下宿先で有線でネットをしていたのですが、今実家に帰ってきていて無線LANでネットしたいと思っています。 でも設定をしようと思ったらセキュリティキーまたはパスフレーズを入れろという表示がでます。思いあたるものは試したのですが、パソコンには全く詳しくないので何をしていいのかわかりません(>_<) 過去の質問を見ると説明書に書いてあるということだったのですが、説明書は下宿にあって見れません。実家の説明書でいいのでしょうか? 姉が実家で無線LANでネットをしているので聞いてみたのですが、そんな表示出なかったと言われてしまい困ってます。 まだ下宿先でも使うので初期化はしたくありません。どうすればいいのでしょうか。初心者にわかるように説明していただけると嬉しいです。 どんな情報がいるかわからないのでわかることだけ書いておきます。 パソコンはTOSHIBAのWindows Vista でQosmio F40で、ネットはOCNです。無線LANは内蔵(?)されています。 カテゴリがよくわからなかったので違っていたらすみません。

  • パソコンとインターネット

    パソコンかなり素人のものです。 使用しているパソコンはWindowsVistaで、 ルーターはNTT東日本  PR-S300SE に. ハイパワー11n[親機]と書いてあるものが繋がっています。 Vistaのらくらく無線スタートたるアプリで問題ないと表示されますが、 いざネットにつなげたらつなげませんでした。 次にデスクトップ左下、スタートから接続というところを押して自宅のルーターのところをみるとアンテナは5本たっています。 そして、セキュリティの設定が有効なネットワークと表示されています。 接続しようとしたらセキュリティキーまたはパスフレーズを入力してくださいと出ました。 ・セキュリティキーまたはパスフレーズとは何ですか? ・どうやったら知れますか? どなたかお願いします 長い文且つ説明下手ですいません

  • ネットワークセキュリティーキー?

    昨日VISTA搭載機が届いて設定をしているのですが、無線ランの設定中わからないところが出てきました。 セキュリティーキーまたはパスフレーズを入力してください。とでたのですがこれはどこに記載してあるものなのでしょうか? プロバイダの契約書も見てもそれらしきものがないのですが・・・ よろしくお願いします。

  • vista無線LANの設定

    初めまして。VISTA機購入したのですが無線LAN設定で、「ネットワークセキュリティキーまたはパスフレーズ入力してください」で困っています。親機がcoregaCG-WLBARAG2子機CG-WLUSB2AGSTです。 一階に親機、二階に子機、ともにOSはXPです。現在ネットにつながっています そこにVISTA機追加となったのですが泣  上記XP二台はCOREGAのジャンプスタートで設定したので簡単につながりセキュリティに関しての数値入力がありませんでした。 coregaホームページには子機にvista対応のドライバを入れてジャンプスタートは使えないので、vistaの標準機能を使って無線アクセスポイントに接続しますとなっています http://corega.jp/support/manual/pdf/manu_vista_t0_a.pdf セキュリティキーまたはパスフレーズとはどこから入手するのでしょうか?初期にxpルーター設定したときにも入力してないとおもいます PC初心者なので具体的な接続方法わかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • インターネットの接続方法教えてください。

    パソコン初心者です。 学生アパートでインターネットをLANケーブル(有線)で接続したいのですが、方法を教えてください。 パソコンはwindows7で初めてインターネット接続します。 最初にパソコンとLANを接続した時にメッセージが出たのですが、途中で止めてしまったので その後立ち上げても続きができませんでした。 インターネットは大家さんが契約しているものを使用するのですが 有線の接続の場合は、ユーザーIDやパスワードの入力をしないで接続する事は可能なのでしょうか? 周りの情報では、パソコンの設定だけなので自分でもできるような感じで実際に自分で接続した人もいるみたいでした。 大家さんからユーザーIDとパスワードを聞かないと接続は出来ませんか?

  • ヤフーでワイヤレスインターネットしたい

    以前ワイヤレスでADSLインターネットを楽しんでいたのですが PCにトラブルが起こって初期化しました。 また設定しなおさなくてはいけないのですが 設定のし方を忘れてしまったあげく、付属のCDRomも紛失してしまっていました。 有線LANも使わなくなったので人にゆずってしまったのですが こんな状況で設定できるのでしょうか? わかる方がいらっしゃたらよろしくお願いします。 〈現在の私の状況〉 PC:windows98 プロバイダ:yahoo LAN:wirelwss LAN PCCL-11

  • 外出先でのインターネット

    お尋ねします。 今デスクットプを使っています。今後、ノートパソコンを使って、外出先でのインターネットを使いと思います。その場合は、 パソコンに何か付属品を付けないといけないのでしょうか?どの様にしてインターネットをすればいいのですか?初期設定などあるのでしょうか、今は、Yahooのプロバイダーです。

  • 無線LAN内蔵パソコンとルーターの設定

    一日調べつくして、プロバイダにも問い合わせたのですが相手にしてもらえず 手の施しようがないので、助けてください。 本日OCNの開通工事が終わり、インターネットに接続!と思ったのですが どうしても設定が出来ず繋がりません。 まず、手元には無線LAN内蔵のパソコン(富士通FMV-DESKPOWER F/C70N)、 OCNから開通工事の際に繋いでもらった、モデム、 ルーター(Web Caster V110)があります。 とりあえず今はギリギリの有線LANで繋いでいるのですが、 距離が遠いので、無線LANを使いたいと思っております。 とにかく設定しようとすると、セキュリティキーやパスフレーズを求められそこでストップ、 ルーターの説明書を見るにしても、無線LANカードがいることが前提のように書いてあり、 手も足も出ません。。 パソコンに無線LANが内蔵されているPCの場合でもカードは必要なのでしょうか。 とにかく作業を続けようとすると、カードを差し込んでくださいと言われ 先に進めません。 どなたか詳しい方、わかる方、 教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。 (説明が不足していればご指摘お願い致します)