• ベストアンサー

空港で中国人をよく見るのは

中国の飛行機はよく遅れるからなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どこの空港ですか? 飛行機が遅れるどうしてよく見かけるようになるのでしょうか? 理解できません。200人乗りの中国からの便が到着しなければ200人の中国人が入国しないのですから、 同じことでは? 昨年の来日した観光客は、国別で 中国(25%)韓国(20%)台湾(16%)となっています。 来日の4人に1人は中国人になりますからみかけるのは当たり前かと思います。

noneya11
質問者

お礼

台湾や香港、マカオを入れればもっとですね。でも、200人乗りの中国からの便が遅れれば、空港に多くの中国人が待機しますよね。

その他の回答 (1)

noname#229784
noname#229784
回答No.1

人類のだいたい5人に1人は中国人です。アジアの空港だとさらに比率が高まります。数十年前は人類の5人に2人が中国人だったので、それから比べるとだいぶ比率は減りました。中国人も裕福になってきて旅行する人増えてますよね。

noneya11
質問者

お礼

地球上に中国語の占める割合が多いからというご意見ですね。