• ベストアンサー

親知らずを抜いたら顔が変わりますか?

親知らずを抜こうか悩んでいるんですが、顔は少し変わったりしますか? 親知らずが生えてから少ししゃくれてきた気がして、、それもあって抜こうかなと思っています。

noname#233899
noname#233899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29469)
回答No.3

こんにちは 歯医者さんと相談したほうがいいと思います。 生え方にもよりますので、前の歯を押していたりすると よくないようです。 小顔になりたくて抜く人もいるみたいです。 歯は一生の事なので、虫歯になっていない限り(インプラントに) よく考えたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

  • ok-t
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.2

左右両方抜きましたけど、特に変化は見られていません。 気持ち的なことですが。。。 かみ合わせなどの問題もあるかもしれませんので、 抜く前に歯医者さんに相談して見るのもいいかもしれませんね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 僕は片方だけ抜いたので左右非対称になるはずなんですが、元のまま(のイケメン)です。括弧の中は適当に読み飛ばしてください。

関連するQ&A

  • 親知らずが生えることで顔の形が変わることありますか?

    昔、歯の矯正をしており、その時上の親知らずは抜きました。 (せっかく直した歯並びが押されて戻っちゃうからと言われ) で、その時レントゲンで見る分には下の親知らずは生えないね~と言われたんですが。。。 今出てます(うそつき~苦笑) 本題なんですが。。。大人になってから若干、顔が四角くなったような気がしてたんですが単に太ったせいだと思ってたんです。 けど、最近痩せてるんですがやっぱり顔四角い気がするんです。。。えらはってるというか。。。 もしかして親知らずの影響??と思ったんですがそんなことってあるでしょうか??

  • 親知らずの抜歯で顔が変わるとしたらどのように変わるのでしょうか?

    私は頬が少しこけているように見えて、人に言われたりするのをすごく気にしています。でもこれは小さい頃からというわけではなく、親知らずが生えてからのことだと思います。 なので親知らずを抜いたら顎が狭くなってこけてるのがなくなるのかな・・と思い聞いてみました。 親知らずの抜歯で顔の形が変わる人もいれば変わらない人もいるようなので、なんともいえないのかもしれませんが、変わるとしたらどのように変わるのか、または頬がこけてるのはどうすれば直るのか、知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 親知らずは抜いたほうがいい?顔が歪む?

    ここ2~3年顔の左右が以前より微妙に歪んでいるように感じていましたが、 先日歯医者に行った際、右側にだけ親知らずが生えて(今はほんの少し顔を 出している状態)きていると解りました。 痛みは全く無いのですが、微妙な歪みはこのせいかもしれない、将来歪みが 進行してゆくと嫌だな、、と思います。 が、これを抜くとなったら口腔外科で手術(!)になるそうです。。 片方だけ生えてきた親知らずは、痛みがなければそのままにしておくのが 一般的なのでしょうか? 気にするとますます歪みが目立つようで、心配になります。。。

  • 【親知らず】まだ顔を出していない状態でも抜く?

    【親知らず】まだ顔を出していない状態でも抜く? 閲覧ありがとうございます。 親知らずの歯に関する質問です。 私は二十代前半女性で、まだ一度も親知らずの抜歯をしたことがありません。 四人家族ですが私以外の両親と兄は4本とも抜き終わっています。 ちなみに、兄は最近4本目を抜き終えたばかりですが始めの1本目を抜いた頃はちょうど今の私ほどの年齢でした。 なので、私もそろそろ痛くなるのかも…とビクビクしているところなのです。 そして…、そんなことを考えていたせいか分かりませんが、なんだか突然下の右奥歯らへんに違和感を感じてきてしまいました。 一番奥の歯が更に奥から押されているような…?上下の歯をぐっと噛み合わせると、痛いという程ではありませんが違和感があります。 (指や舌で奥歯をぎゅっと押しても同じ感じです。) 親知らずは、斜めや横に生えてきて手前の歯を押すせいで痛みや炎症を起こしたりするのですよね。 私の兄も同様な感じで切開したり縫ったり…大変だったようです。 私の右下奥歯も親知らずに押されてるのかな?と不安になっています。 見た目には白い歯はまだ少しも顔を出していない状態ですが、なんとなく歯肉が硬く盛り上がっているので「ここに親知らずが生えてるんだなぁ」と実感できる感じです。 ネットで親知らずを調べると、大抵歯が少し顔を出した状態の写真が載っているのですが、現在の私のようにまだ歯が生えていない状態でも切開してムリヤリ抜歯することもあるのでしょうか? 不安です…。歯にお詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 親知らずを削るだけは可能?

    親知らずが歯茎から半分くらい顔を出す感じで横向きに生えています。 食事後奥歯とその親知らずとの細かい隙間に食べカスが詰まって 毎回それを取るのに大変苦労します! 爪楊枝でも取れず歯磨きしても取れないくらい厄介なんです。 取れないとず~っと気になるし、食事後が毎回憂鬱です・・。 これはもう親知らず自体をどうにかするしかないと思うのですが 出来れば抜きたくはありません。横向きの親知らずの抜歯は大変と以前言われたので・・。 そこで親知らずを削ってもらっていっそ歯と歯の隙間をもっと広げてもらえば 返って詰まりにくく&詰まっても取れやすくなりはしないかと思ったのですが そういう歯を削るだけっていう治療はしてもらえるもんなんでしょうか? やはり抜くしかないのでしょうか?

  • 「親知らず」について・・・

    「親知らず」が生えてきてます。 顔のしわ、たるみと歯ならびはかなり関係があると以前どこかで聞きました。親知らずを抜くと、肌がたるんだりするのでしょうか?逆に、顔が痩せてすっきりするということもあるらしいとか、どちらにしろ、現在27才、女、これから老いて行く身としては、かなり気になります。 やっぱり一本でも多いほうがいいような、抜かないに越したことないんじゃないかという気がしますし・・ 現在、左上と右上の2本が生えてきてるところです。左上のは生えたてで、時々痛みます。右下のは数年前抜きました。左下もいつか生えてくるんでしょうか? また、抜くとしたら、今みたいな、歯がちょっとしか顔を出してない生え始めの状態、それとも、完全に生えきった状態、どちらのタイミングで抜いた方がいいんでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません、詳しい方、教えてください。

  • 親知らずを抜くと・・・

    親知らずが生えてきたので、抜こうと思っています。 昔、親知らずを抜くと、顔が小さくなると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?? 私はえらがけっこうはっていて、お世辞にも小顔とはいえないので、少し期待しているのですが・・・。 ぜひ教えていただきたいです。

  • 親知らずが気になりだしました。

    親知らずが気になりだしました。 特に痛いわけではないのですが上の奥の歯がないところに親知らずが当たって気になります。 抜いたら顔の形が変わると聞いたんですが本当なのでしょうか?? 今、二十歳なんですが後々抜くより今抜いた方がいいのでしょうか??

  • 親知らず

    親知らずが両上下に生えてきています。 これのせいで顔がおおきくなることはあるのでしょうか? 抜いたほうがこがおになるならぬきたいです。

  • 親知らずの抜き方

     右上の親知らずが斜めに生えて、少し顔を出して隣の歯に当たっている状態です。痛みとかは無いのですが以前から気になってついに歯医者へいきました。  相談したところ、上の歯はまっすぐでないと抜きにくく、隣の歯を削って抜きましょうといわれました。 隣の歯はすでに、親知らずとの隙間磨きにくく虫歯ができているとのことでした。神経も抜くといわれました。  親知らずを抜くために、隣の歯を削ることに抵抗があります。このような処置方法が一般的なのでしょうか? また、神経を抜かなければならない痛み等はないのですが、大きく削るために神経を抜くのでしょうか?   虫歯でどうしようも無いのなら削ることに抵抗はないのですが、痛み等無いだけに隣の歯を削ったり神経を拭いたりすることに抵抗があります。このような親知らずの処置方法を教えてください。