PlayストアでWordをインストールできない問題の解決策

このQ&Aのポイント
  • ZenPad 10[SIMフリーモデル「( Z300CL-SL16」]を使用していますが、PlayストアからWordのインストールができません。
  • Excelのインストールは成功していますが、Wordのインストールは電源が落ちてしまいます。
  • ノートンモバイルセキュリティをOFFにしましたが、問題は解決しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

PlayストアからWordをインストール出来ない

ZenPad 10[SIMフリーモデル「( Z300CL-SL16」]を持っています。Officeソフトを使おうとExcelはインストール出来たのですが、Wordが何度インストールしようとしても出来ません。解決策をご存じの方は、どうぞ教えて下さい。 下記に仕様を記載します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー •OS : Android 5.0.1 •CPU : インテル Atom Z3560 プロセッサー •ディスプレイ : 10.1型ワイド TFTカラー タッチスクリーン IPS液晶 •解像度 : 1280 × 800ドット(WXGA) •メモリ : 2GB •ストレージ : 約16GB(eMMC) •無線LAN : IEEE802.11 b/g/n •Bluetooth : Ver4.0 搭載 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 主な仕様は以上です。 アプリは、Playストアからで、マイクロソフトの「Word」です。ダウンロードしようとしてインストールの手前までは行くのですが、インストールの寸前で電源が落ちてしまいます。インストール出来なかった時に何のメッセージも出ていませんが、もしかして、ノートンモバイルセキュリティが邪魔をしているのかと思い、設定から動作を「OFF」にしましたが変化無しでした。接続は、宅内無線LANでも、外に出てモバイル状態にしても同じでした。タブレットの電源は半分以上ある状態でした。宜しく、ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243926
noname#243926
回答No.1

android端末にはいっているアプリは、内臓バッテリーで十分に駆動をしますが、 ストアからアプリをダウンロードとインストールする場合は、大幅な電力を消費しますので、バッテリー駆動でなく電源からの供給でアプリのダウンロードとインストールしてください。

asadayo
質問者

お礼

今日の夕方に、ふと思いついて「ノートンモバイルセキュリティ」の中で「WORD」が「高危険度」と判定されていたのを「信頼出来る」に変更したらインストール出来ました。その後も、Microsoft関連のアプリが「高危険度」判定さている時に「信頼出来る」と「ノートンモバイルセキュリティ」に覚えさせたら続けてダウンロード出来るようになりました。自力解決の形になってしまいましたが、新たなTipsを教えて頂き有り難う御座いました。今後の、タブレットやスマホで役立てさせて頂きます。 お礼、遅くなりました。

asadayo
質問者

補足

自作PCの制作をしていて返信が遅れました。仰る通りに、コンセントから電源を取りながら操作しましたが、また、再起動しました。ただ、バッテリー残量が33%でしたので、明日100%なってから再度操作してみます。結果を報告しますので、暫くお待ち下さい。

関連するQ&A

  • タブレットにWordがインストール出来ない

    ZenPad 10[SIMフリーモデル「( Z300CL-SL16」]を持っています。Officeソフトを使おうとExcelはインストール出来たのですが、Wordが何度インストールしようとしても出来ません。解決策をご存じの方は、どうぞ教えて下さい。 下記に仕様を記載します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー •OS : Android 5.0.1 •CPU : インテル Atom Z3560 プロセッサー •ディスプレイ : 10.1型ワイド TFTカラー タッチスクリーン IPS液晶 •解像度 : 1280 × 800ドット(WXGA) •メモリ : 2GB •ストレージ : 約16GB(eMMC) •無線LAN : IEEE802.11 b/g/n •Bluetooth : Ver4.0 搭載 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 主な仕様は以上です。 ご教示お願い致します。

  • ATOMz3740/4GB/64GBでA4ノート

    タブレットでWIN8使っててATOMで遅いと感じることがないです。重いOSだったVista時代でさえ2GBで40Gですから4GBで64GBは余裕たっぷりです。でも15.6型や17.3インチでATOMZ3xxxは探して見つけられません。 ハードに使ってもタブレットの空間でも温い程度にしか発熱しないなら15インチ以上なら大きなヒートシンクが用意できるからファンレスでもヒンヤリだと思います。 技術的に難しいことは一切ないと思うんですがどうして11.6や10.1でATOMのZシリーズはあってもWXGA15.6やフルHD17.3はないんでしょうか。 Celeron1005Mでも部屋が涼しくて低負荷時はファンが停止して無音ですが絶対ではないから絶対無音のATOM Z機の選択肢がほしいです。 タブレットは自立できないし脱着可能キーボードが付属するモデルでもあんまりいいキーボードじゃないからレノボGシリーズみたいな高品質キーボードの据え置きノート選択肢がほしいのです。 無線の内部アンテナやバッテリーだって15型以降なら余裕が有り余ると思います。 でも現実には一台も見つからない。 なぜ大型ノートのATOMはNばかりでZ採用が無いのか、どこの誰がファンレスA4ノート製造を妨害してるのか、あるいは作ろうとしても作れないわけがあるのか、考えられる理由を教えてください。

  • スティックPCの性能比較

    下記、2つの機種でどちらを購入しようか検討しています。 Diginnos の方が価格が安いのでそんなに変わらないのであれば、Diginnos にしようと思いますが Core mはAtomに比べ格段に良いという情報もあるようなので、悩んでいます。 体感的にかなり違うものでしょうか?? 機種:IntelR Compute Stick STK2m3W64CC OS Windows 10 Home 64bit のインストール CPU IntelR Core m3-6Y30 Processor (4M Cache, up to 2.20 GHz) グラフィック インテル HDグラフィックス(CPU内蔵) メモリ 4GB LPDDR3-1866 ハードディスク 64GB eMMC 機種:Diginnos Stick DG-STK4S OS Windows 10 Home 64bit のインストール CPU Intel Atom x5-Z8500 (クアッドコア/定格1.44GHz/最大2.24GHz/キャッシュ2MB) グラフィック インテル HDグラフィックス(CPU内蔵) メモリ 4GB DDR3L ハードディスク 32GB eMMC

  • ASUS どっちがいいですか?2択

    どちらのタブレット買おうか迷っています アドバイスお願いします。 主にやりたいことは、 ・クックパッドなどサイトの閲覧 ・Dマガジンを読む ・たまにyoutube動画 くらいで、あとの事ははiphoneで賄おうとおもっています。 通話もしません。 がっつり使用するわけではありませんが、すごくもっさりしていたりすると、イライラしてしまうと思います。 ★A メーカー名 ASUS モデル名 ZenPad 8.0 (Z380KNL) OS Android 6.0.1 (Marshmallow) ディスプレイ 8インチ IPS液晶 / 解像度 WXGA (1280x 800) CPU(SoC) Qualcomm Snapdragon 410 [ 1.2GHz (クアッドコア) ] GPU Adreno 306 メインメモリ 2GB 内蔵ストレージ 16GB カメラ (メイン/サブ) 800万画素 / 200万画素 バッテリー容量 4000mAh サイズ 123 x 209 x 8.5mm 重さ 354g 通信 (LTE) Band 1/3/8/9/18/19 通信 (3G [W-CDMA]) Band 1/6/8/9 無線LAN IEEE802.11 b/g/n (2.4GHz) Bluetooth Bluetooth 4.1 カラバリ ブラック、ホワイト、ローズゴールド microSD microSD / SDHC / SDXC (最大128GB) センサー GPS / 加速度センサ / 光センサ / 電子コンパス / 磁気センサ / 近接センサ ★B メーカー名 ASUS モデル名 ZenPad 8.0 (Z380M) OS Android 6.0.1 (Marshmallow) ディスプレイ 8インチ IPS液晶 / 解像度 WXGA (1280x 800) CPU(SoC) MediaTek MT8163 [ 1.3GHz (クアッドコア)] GPU Mali-T720 MP2 メインメモリ 2GB 内蔵ストレージ 16GB カメラ (メイン/サブ) 800万画素 / 200万画素 バッテリー容量 4000mAh サイズ 123 x 209 x 8.5mm 重さ 350g 無線LAN IEEE802.11a/b/g/n (2.4GHz / 5GHz) Bluetooth Bluetooth 4.0 カラバリ ブラック、ホワイト、ローズゴールド microSD microSD / SDHC / SDXC (最大128GB) センサー GPS / 加速度センサ / 光センサ / 電子コンパス / 磁気センサ 価格は1万円程Aのが高くなっています。 当初Bの購入でいいかなと思っていたのですが、インターネットの口コミでは、通話の有無ではなくBのスペックが糞だなどと言われており、そんなに違うのかな?(スペックのことに関しては全く疎く無知)などと心配になってきてしまいました。 私の使用頻度や仕様の仕方で、1万円の差額を出してAを購入したほうがいいでしょうか。 それともBでも十分でしょうか。 どんなことでも回答おねがいします。

  • Windows 7をインストールしたい。

    ノートPCで現在XP Home Premium SP3のOSがインストールされていますが、サポートの終了を考えて、Windows 7をインスjトールしたいと思っています。 PCの詳細仕様は下記の通りです。 この仕様でインストールは可能でしょうか。 教えて下さい。 マウスコンピューター LB-G1000 Windows XP HomeEdition SP3 Intel Atom N270 DDR2-SODIMM 1024MB 160GB SERIAL-ATA 10.2INCH WSVGA液晶   MEDIA CARD READER 4in1 WIRELESS LAN標準搭載   USB2.0標準搭載

  • 現在のネットブックと同等の性能のモバイルパソコン

    現在のネットブック(Atom Z520やN270、メモリー 1GB)と同等の性能のモバイルパソコンの購入を考えております。 希望は予算は2万円位で、重さは1.5kg以下、無線LAN付き、OSはXP。 メーカーは問いません。 上記の条件で適当な候補ってありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • SP1をインストールしておかしくなりました!

    パソコンを2台はXP、1台はMEで所有しています。 この3台はLANで接続し、YBBを使っています。 今日、XPの1台にSP1をインストールしたところ、 おかしくなってしまいました!! WordのMOUS試験用の模擬問題をWordを使っていたら、今までなかったエラーがいくつか出てきます。 今は怖くてWordでしか確認していません。 そのうえ、電源を入れていたMEのパソコンも突然電源が落ちていて、ぜんぜん動かなくなりました・・・ コンセントを入れなおしても電源を押してもまったく反応がありません。 とりあえず調子がいいのは、SP1をインストールしていないXPの1台だけです。 もう、どうすればいいのか分かりません。 SP1をインストールしたせいでしょうか? 仕事で使うのでとても困っています。 解決法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • playストア

    三日目前にスマホにかえたばかりなのですが、急にplayストアが開かなくなりました。 開いた瞬間落ちる感じです。 キャッシュ消去などもしてみましたが 効果はなかったです。 どうやれば直りますか? それともdocomoショップに持ってかなきゃダメですかね??

  • Playストアが消えた

    Xperia acroを使用しています。 いらないアプリを整理しているうちに、気が付いたらPlayストアも消えてしまっていて困っていますどうしたらいいでしょう。

  • playストアにて…

    現在、SO-02Kのスマホを使っています。playストアにて、気になるアプリをクリックすると「エラーが発生しました」もう一度お試しください。と表示され再施行をクリックするとアプリのインストールボタンのみが表示され評価やレビューが見れません。エラーが発生せず評価やレビューが通常通り表示されるアプリもあります。原因と対策を教えて下さい。宜しくお願いします。