• ベストアンサー

毎回アカウントを求められます。

ブラウザOpera でGmail を開くと添付の画面のように必ずアカウントを求められます。IE などはすぐに開けれるのですが・・すぐに開く方法はないのでしょうか

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

「設定」の「プライバシーとセキュリティ」にある「パスワード」の項目で「ウェブ上で入力したパスワードの保存を確認する」にはチェックが入って有効になっていますね? また、そこの「保存済みパスワードの管理」には、当該Gmailのアカウントとパスが保存されていますか? 保存されていないと、毎回、空白で開くと思います。 ※初回にログインする際に、保存するかどうか聞いてこなかったですか? また、「Cookie」の項目で、「ローカルでのデータの保存を許可する(推奨)」にチェックが入っていて、cookieが終了時に削除されない状態だと、自動でGmailにログイン状態で開きます。

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくいきました。たすかります。