• ベストアンサー

江の島

夏休みに行こうと思いますが、年長と小学4年生の女の子を連れて行って楽しめますか? おすすめのスポット等あれば教えてください。 また車で行ってハイシーズンでも駐車する場所は十分にあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

江の島は、駐車場云々以前に「たどり着くまでが一苦労」です。 あの周辺は、普段でもあまり流れのいいところじゃないうえに 冬でも土日になると観光客が押し寄せて長い渋滞が続きます。 それが夏だと、あそこの国道は「長い駐車場」と言うしかない です(1時間いて数百メートルしか動かない)。 江の島においでになるなら、小田急かモノレールでどうぞ。 ちなみに江ノ電だと夏場の休日、藤沢と鎌倉で積み残しが出ます。 ただ、江の島は「空いていれば」結構いいところなんですけどね。

GalaxyS2
質問者

お礼

ありがとうございます。 行くのやめときます。

GalaxyS2
質問者

補足

ありがとうございます。 すみません、積み残しってなんですか?

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

>すみません、積み残しってなんですか? 満員で乗り切れないってことです。鉄道側から見ればお客様を 電車に「積み残す」から「積み残し」というんですね。昔から の部内用語です。 江ノ電は全線単線で、交換可能駅の全てで有効長ギリギリを 使って交換するダイヤを組んでいますから、4両編成(それも 小型の電車の)12分ごとの運転以上に間隔を詰められないんです。 なので、お客さんが多いと乗り切れないこともあるんです。

GalaxyS2
質問者

お礼

へえ。しらんかった。

• nopne
回答No.1

江の島はオススメできません。 大人(もしくは高校生以上)が連休ではない日にふらりと行く場所です。 (江ノ電、鎌倉とセットで) かなり混んでると思います。(外国人も多い) 子どもからも不満出るでしょうね。 ※説明すると長いので行ってみるとご理解できるかと思います。 子どもと大人両方それなりに満足するなら横浜の方が良いです。

GalaxyS2
質問者

お礼

ありがとうございます。 行くのやめときます。