• ベストアンサー

ポンタポイントについて

100円ローソンで400円の買い物をしました。 100円ローソンであるため、200円で1ポンタポイントの付与となります。、400円の買い物であれば2ポンタポイントが付与されますよね? レシートを見ると、買上ポイント1Pとなっており、数日経っても1Pのままでした。 なぜ2P付与されていないのでしょうか。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsucoo
回答No.1

税抜き200円で1ポイントだそうです。 http://store100.lawson.co.jp/ponta/

kwshr297
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 税込400円では1Pのみなのですね。 次回の買い物は気をつけます

その他の回答 (2)

• not_spirit
回答No.3

ポイントでの購入不可....相当特殊な店舗(地域)ですね。 私の地域では「Pontaポイント」(ローソン)「Tポイント」(ファミマ) 「楽天スーパーポイント」(サークルK)で全額ポイント購入可能ですけど。 ポイント獲得の定義はどのコンビニでもほぼ同じ。 大抵「税抜き」という言葉が記載されてます。 (なお、サークルKのレシートはポイント対象金額が記載されています) 400円は税込価格、 税抜価格は約371円となりますので、1Pです。

kwshr297
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 税込400円でしたので、1Pですね。

• ayako728
回答No.2

場合によっては、どこのコンビニでもポイントが反映されるのに数日かかることもあるよ。また、質問者さんの場合は、税込みで400円なら1ポイントとなる。 なお、ポンタのホームページでは端数をポイントで支払い可能という説明があるけど、これは嘘だよ。俺はローソンで出来ませんと拒絶された経験者だ。当然、ポンタでの商品購入も露骨に拒否されるので、ポンタの利用は絶対出来ない。利用は100%拒否されるよ。

kwshr297
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポイントでの支払いがダメな店舗もあるのですね