• ベストアンサー

テレビでプレイできる、マリオカートの最新版とは?

テレビゲームで、マリオカートの最新版って、どの媒体でできるのでしょう? wiiでマリオカートがあったと思いますが、wiiはもう古いハードですよね? wii u はも少し新しいですが、大きなテレビ画面ではできないですし。 テレビでできるマリカーの最新版はどれでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2

WiiUはPS3やXbox360と同じ据え置き機です。テレビでハイビジョン画質(フルハイビジョン画質ソフトはPS3や360などと同様に少ないです)で遊ぶことが前提です。 誤解される元なのが、ゲームパッドにある大画面液晶なのですが、でも、あれは「遊びの輪を広げる手段のひとつ」なので、サブ画面だと思ってください。あくまでテレビで遊ぶことがメインです。 対戦は過去のシリーズと同様にテレビ画面の分割でプレイします。パッドの画面も利用できます。

YKANAJAN
質問者

お礼

そうなのですね! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• b4ea0718
回答No.1

>テレビゲームで、マリオカートの最新版って、どの媒体でできるのでしょう? 単純にWii Uが今のところ、任天堂の据え置き機で最新なので、マリオカートの最新もWii Uの物が最新(マリオカート8/2014年5月29日発売)です。 >wii u はも少し新しいですが、大きなテレビ画面ではできないですし。 ここの下りがいまいち分かりません。 Wii Uに、TV画面のインチ数によって出力できないなどの仕様はありません。 HDMI出力対応しているので、余程大きいTVで無ければ粗は感じないでしょう。

YKANAJAN
質問者

お礼

Wii Uって据え置き機ですか? 携帯ゲーム機の印象なのですが…。

YKANAJAN
質問者

補足

すいません、テレビ画面に出力するということなのですね。 2人でプレイする場合でも、テレビ画面に出力できるのでしょうか?