• 締切済み

どうすれば?

SH-06Gのブルーグリーン色を使っています。最近、容量が少ないと警告が出ました。それでスケジュールとメモのデータを消してしまいました。スケジュールが入ったからスケジュールを開こうとしたとき、問題が発生したので終了します。と出ました。メモに入れようとしたときも問題が発生したので終了します。と出ました。問題を消すにはどうすればいいですか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• naoki1986
回答No.2

スケジュールとメモのデータを消してしまったんですよね? であれば再インストールすれば解決ではないでしょうか? データ量が多い場合SDカードに写真や音楽を移すなりして本体側の空きを増やしてください。

回答No.1

>問題を消すにはどうすればいいですか? そのスケジュールとメモのアプリのキャッシュを削除する辺りでしょうか。 その機種自体で「全体のキャッシュを削除」はできないのでしょうか?(ガラホについては何も知識はないのですが)その辺りのOSバージョンだと、普通のスマホでは標準機能だと思うのですが。 設定-本体設定-ストレージ-キャッシュデータ たまに再起動などもさせていますか?いわゆるガラケーとはレベルが違うOSなので。 空き容量を増やすには、 ・何がストレージ容量を圧迫しているか(画像なのか動画なのかアプリの詰め込み過ぎ…) ・無駄なキャッシュは溜まっていないか と言うことを把握した上で、それに合った効果的な方法をとらないと意味はありません。 スケジュールとメモのデータがそれ程大きな容量を食っているとは思えないのですが…。