• ベストアンサー

あまりオススメできない海外の観光地

海外の観光地で あまりオススメできないところはどこでしょうか? 自分的にはありでも、 一般成人日本女性の標準的な好みとして でお考えいただきたくお願いします。

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

サイパン。 5泊6日で行ったんですがつまらなかったです。 2日で飽きました。 もうビーチリゾートは行きたくないです。

nopne
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• mozart777
回答No.7

美術が好きなら美術館は最高で、ゆっくり雰囲気に浸る醍醐味もありますが、短期の物見遊山で、美術好きでもないなら美術館は省いた方が賢い。 有名美術館は、短時間では消化不良必死で混雑もある。アート的楽しみは箱もの以外にも多い。 同様に博物館も興味があるものに限定した方がいい。その手のものを追いかけていたら時間がなくなってしまう。 更に、よほど思い入れがある場合以外、個人名がついている箱ものは行く必要なし。その人を詣でる旅行になってしまう。見所、箱ものは、徹底的に対象を絞りましょう

nopne
質問者

お礼

わかる気がします。 ありがとうございます。

• FEX2053
回答No.6

モルジブは、ダイビングをしないと本当に暇ですよ。 暇な方がいい・・・という人もいますけどね。 同じようにサイパンも、海だけは絶品なのでダイビングを する人(まあ、トローリングをする人も入れてもいいかも) にはいいところですが、しないなら、あえて行くほどのトコ じゃ無いと思います。

nopne
質問者

お礼

回答No.5

博物館好きなのですが、北京は面白かったけれど、ソウルはつまらなかったです。歴史博物館みたいなのに行ったのですが、「え、これだけ・・・?」とガッカリしました。

nopne
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.3

ディズニーランド・パリは「面白かった」って人とあまり会ったことがありませんね。何が悲しゅうてちょっと足を延ばせば本物のお城が見られる国でコンクリート造りのニセモノの城を見に行かないといけないんだって私も思いますけどね。アトラクションも東京とあまり変わらないと聞きますし。 あんなところに行くんだったら、ベルサイユ宮殿を観光したほうがよっぽどいいと思いますけどね。

nopne
質問者

お礼

• ercanic
回答No.2

こんにちは、おすすめでない海外の観光地… 行かれる季節によりますが、真冬のプラハは全くおすすめできません。2月にプラハを訪れたことがありますが、本当に寒いです!トラウマになるぐらい寒いです!温かいであろう室内に入っても、お茶を飲んでも歯がガチガチ鳴って震えが止まりませんでした。初めての一人旅だったんですが、インフルエンザを発症してしまって…それ以外の季節はとても素晴らしいと思うのですが、行く時期を間違えると、大変です(涙)

nopne
質問者

お礼

すごく参考になりました。 ありがとうございます。

• cute_kumi
回答No.1

基本どこへいっても楽しめます! 敢えて選ぶとしたらなんですが、せっかくいくので日本人が多すぎないところがいいですかね。 韓国、香港、グアム、などは日本と近いですし遭遇率が高いです。

nopne
質問者

お礼