• ベストアンサー

中国のパクリ下火になったのでしょうか?

中国の偽物市場の閉鎖が上海万博や北京オリンピックの頃に話題になりましたが、そういうのは下火になったのでしょうか?まだまだ続いてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そんなことないですよ。 パクリをする文化なんだから廃れません。 そういうのが悪いという認識がそもそも通用しません。 ぱくってるって思ってませんからね。 倣ってるって思ってますから。

noneya9
質問者

お礼

そんなことないんですね。

その他の回答 (2)

• WhatisLOVE
回答No.2

偽物ブランドの話では、世界の確か7~8割が中国製らしです。金額にして24兆円、日本では9兆円の被害があるそうです。ただ実際は明らかになっていない部分もあるので、それ以上になると言われています。そんな話をコメンテーターの方が言っていました。 これは非常に問題なんですが、中国のオリジナルブランドを作って世界で売れるようにならなければ、偽物を作る事はやめないように思います。

noneya9
質問者

お礼

中国のオリジナルブランドができるまでは続くというご意見ですね。

• tknkk7
回答No.1

まだまだ、何と言っても。ニセ札・キャラクター商品・ギャンブル商品・空気汚染。等々 ”何分にも、”世界人口#ワースト一番か。?ハエ叩き未だ、冷めきれづ、”旅行、嫌です。

noneya9
質問者

お礼

まだまだあるというご意見ですね。