• ベストアンサー

Outlookアドレス 二重に登録する方法

Microsoft Outlook 2016 MSO 32ビットを利用しています。 同一人の名前やアドレスを、 地域のグループに一括送信するさいのアドレス帳(正しくはフォルダーでしょうか)と、 趣味の会のグループに一括送信するさいのアドレス帳の双方に登録したいのですが、重複のチェックがかかり受付けてくれません。できれば三重に登録したいのですが。 御指導をよろしくお願いいたします。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

複数の「連絡先」フォルダに、同じ人の連絡先を登録するには、メインの「連絡先」から、csvファイルでエクスポートして、そのファイルを対象に、目的の「連絡先」フォルダを選択して、インポートしてから、整理することで対応できると思います。 (連絡先を別のファイルに保存するには) http://www.wanichan.com/pc/outlook/2013/4/19.html (インポート) http://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answers/detail/a_id/144447/~/%5Boutlook%5D-csv%E5%BD%A2%E5%BC%8F%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%92%EF%BC%BB%E9%80%A3%E7%B5%A1%E5%85%88%EF%BC%BD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B 要すれば、メインの「連絡先」フォルダからエクスポートしたcsvファイルを開いて、事前にインポートする対象の人だけの一覧に編集することもできます。 なお、一括送信が目的でしたら、メインの「連絡先」フォルダに、「連絡先グループ」を複数作成することでも対応できないですか? (連絡先グループを作成するには) http://www.wanichan.com/pc/outlook/2013/4/11.html

iki-sima
質問者

お礼

narashingo 様 二度目のご指導ありがとうございます。 インポート・エクスポートはパソコン買換え時に体験していますが、 沢山の重複がでて削除するのに困りました。  最後に紹介いただきました、 『一括送信が目的でしたら、メインの「連絡先」フォルダに、「連絡先グループ」を複数作成することでも対応できないですか?』と、 私のレベルにお気づきいただいた narashingo 様のご指導に感謝いたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1
iki-sima
質問者

補足

早速の御指導ありがとうございます。 試行しているところですが、 手順の4.[連絡先グループ] タブの [名前] ボックスにグループ名を入力します。⇒⇒⇒⇒ 名前を入れますと、『個人用の連絡先』とは別のところに新しいグループ名が表示されます。 手順5.[メンバーの追加] をクリックし、アドレス帳または連絡先リストから連絡先を追加します。⇒⇒⇒⇒ ここの手順が判りません、 どのボタンを押してから 連絡先リストのアドレスに行くのでしょうか。  それとも連絡先リストのアドレスをクリック(選んで)して、どのボタンを押すのでしょうか。 ここでストップしています。