• ベストアンサー

パソコンのトラブルについて

CドライブをSSD、DドライブをHDDで使っていたのですが いきなりDドライブにアクセスできなくなりマイコンピュータでも表示されなくなりました これはHDDが壊れたと考えていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.3

パソコン起動時のBIOSメニューでは見えていますか? それで見えなかったら、マザーボード側のHDDインターフェース側の故障かも 知れませんし。 HDDを取り外して別のパソコンではアクセスできるとか。 モノが手元にないとなんともいえません。

himazin26
質問者

お礼

ありがとうございます 回答して頂いたところ申し訳ないのですが自己解決しました 何故認識できなくなっていたのかは不明なままなのですが電源を切って時間を置いて再起動させてたところ再び認識できるようになっていました

その他の回答 (2)

回答No.2

コントロールパネル→管理ツール→コンピューターの管理で見てどうなっているのか、ハード的に認識はしているが、というなら、表示されます、アンフォーマットとWindowsでは認識されませんが、コンピュータの管理ではアンフォーマットHDDと認識されます。

himazin26
質問者

お礼

ありがとうございます 回答して頂いたところ申し訳ないのですが自己解決しました 何故認識できなくなっていたのかは不明なままなのですが電源を切って時間を置いて再起動させてたところ再び認識できるようになっていました

himazin26
質問者

補足

回答ありがとうございます 試してみましたがコンピューターの管理→記憶域→ディスクの管理上でも HDDは認識されていませんでした

• tknkk7
回答No.1

Computerは、プライオリティ認識。

himazin26
質問者

お礼