• 締切済み

愛液は興奮のバロメーターと考えていいですか?

性的な質問ですみません。女性の方に質問なんですが。 愛液は興奮のバロメーターと考えていいですか? 興奮小⇨愛液量小、興奮大⇨愛液量大 のように考えているのですがこの考えは正しいでしょうか? 個人差や体調があると思うんですけど個人的な経験に関しては概ね正しいでしょうか? 恥ずかしい質問だとは思いますがお答え頂けると助かります。

noname#221304
noname#221304

みんなの回答

  • torajyuri
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.2

愛液は一種類ではないことを知っていますか? (1)バルトリン腺液、(2)膣液、(3)子宮頸管液、(4)スケネー腺液の4種類です。 バルトリン腺液は、初期の段階から分泌されるもの。 バリトン腺は子宮口上、左右2個あり、男のカウパー腺液(別名我慢汁)に相当するもので 膣前庭を濡らすのがこれ。 興奮が高まると、.膣液が膣表面からにじみ出てくる。あそこから流れ出るのはこれ。 もっと興奮が高まると、白濁し粘性の強い粘液が子宮膣部から分泌されるのが子宮頸管液。 一時、潮吹きの正体とされたのが、スケネー腺液。 これは、膣口と尿道口の間に位置するが人によっては塞がっているので出る人と出ない人がある。 では潮吹きはと言うと退化した前立腺から男の射精と同じように体液を吹出すと言う説がある。 この退化した前立腺は数CCの体液を蓄えることが出来、興奮とともに体液が貯まる仕組。 貯まると膣内から触って確認出来る。位置は膣口から3~4cm(中指の第二関節位を入れた深さ)にあると言われている。 興奮が高まれば量だけではなく種類も増えるのが愛液。 ただ殆どがバルトリン腺液と膣液止まり。 最近読んだ色道指南書で気づかされたのは前戯の少なさ(短い)。 女性を満足させていないと気づかされた。 時間にして二刻(約4時間)もすれば・・・・これは大いに眉唾ものだけでど! 愛液が膣口から流れ出し尻にまで回ったら挿入しろと書かれている。 それまでは指や舌を使えとある。何故か陰核(Clitoris)を愛撫しろとは書かれていない。 口吸い(ディープキス)や指や舌を膣に入れた愛撫だけ。 4時間は誇大だろうけど、かなりの長時間を使って前戯をしないと膣から愛液が流れ出るようにはならないんだと思う。 体質や体調で出る量が変化すると言う性科学論文をまだ見つけていない。 もしかすると都市伝説かも知れない。 例えば、閨房術では淫水(愛液)が流れ出ることが当り前のように書かれている。 挿入のタイミングは十分に流れ出したタイミングになっていて、愛液が出ない時の対処方法は書かれていない。行間を読めば流れ出るまで愛撫をしろとしか理解のしようがない。

回答No.1

目で見て確かめたことはないのですけど、 彼の前戯によって愛液の量は変わると思います。 ゆっくりと時間をかけて攻められると確かに量は多いです。 じわじわと気持ちよくなってくる過程でどんどんあふれてくるようです。 どちらかというと興奮していることは確かだけど 気持ちいい時間が長く続くと多いのかも・・ もちろん体調は重要な要素です。 興奮の予感がある夜は、初めから腰の下にタオルを用意しておかないと 愛液でベッドが汚れてしまいます。 愛液の量が多いと、その後の挿入はスムーズですね。 スルっと入ってくるのは、やっぱりいいものです。 腰の動きが滑らかになって、最後は深くイキます。 量が多いと、絶頂感が高まるように思います。

関連するQ&A

  • 愛液について

    愛液についての質問です。 少ししか濡れない時とかたくさん濡れる時とか色々ありますが、女性の限界まで濡れるとどれくらいまで濡れるものなんですか?何mlくらいですか? あと愛液は興奮すればするほど出るものですか?

  • 愛液の味

    女性経験が豊富な方にお尋ねします♪ 女性の愛液はその日の体調によって味?や匂いが違うのですか? また複数の方とHをしてみて、「勘弁してよ」っていう味とか匂いもあるのでしょうか? (別に不潔にしてるとかでなくて、その人個人の味や匂いで) ちなみに私は女性です♪

  • 女性の性器の匂い (愛液の匂い) がっかり

    20代になってようやく童貞じゃなくなりました。 しかし、自分は女性のあそこの匂いに特に興味があり続けていて、 いざHをしてみて嗅いでみると、全然興奮しませんでした。 愛液の匂いが想像していた匂いと違ったからです。 悪い匂いとも思いませんし良い匂いとも思いませんでした。 あまりに匂いを想像し、執着していたため、女性への欲が減っていきそうな気がします。 それとも、その子の匂いが、自分にとって興奮しない匂いだったのかなとも思います。 女性の性器の匂いは、愛液が出ていない乾いた状態では、 時期や洗う頻度などの個人差で匂いに差があるのは分かります。 愛液の匂いは、甘ったるい+少し生臭いが混ざったような匂いがしたのですが、 女性の愛液というのは、誰もが同じような匂いなのでしょうか。 男の精液も、みんなほぼ同じような匂いだと思いますが、 女性もそうなのでしょうか。 その子の、乾いた状態の性器の匂いというのは、 パンツを脱がした時点で既に濡れていましたし、 おそらくシャワーを浴びてきているので愛液以外の匂いはしませんでした。 なにかもっとオシッコ臭いようなイカ臭いようなツンとする匂いならよかったのですが、 乾いた状態でそういう匂いがする人もいますか? 変人の書き込みですみませんがデータをください。

  • 愛液が黄色い??

    こんにちわ。 愛液の事で不安が出来ましたので質問させてください。 一般的に、愛液は透明か白と聞くのですが、私の場合とても黄色いのです。 多分黄色いのしか出した事がありません。 粘り気が強く、匂いは無いです。味は、舐めてないのでわかりませんが・・・。 陰部に痒みや痛みはありません。ただ、色が黄色いだけなのですが、大丈夫なのでしょうか? これは何かの病気なのでしょうか? それとも、個人差があってアタシのは色が濃いだけなんでしょうか・・・。 不安です、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 愛液の量は多ければ多いほど感じてる?

    タイトルの通りですが もちろん性交に差し支えないほど濡れるし 潮吹きだってします、が 彼に愛液の量が足りないと言われています。 (そしてそれは自分でもそう思います。 もっとびしょびしょにおしりのほうまで濡らしたいのです) 私はもちろん痛いなんて事無いし 濡れて居るんです、が 「太股まで濡れる」とか 「バスタオルを敷かねばならぬほど」 「愛液=バルトリン?液」で濡れることはないので、 (潮で濡れてもそれは別種のものとしてお互い捉えています) 彼には「まだ感じていないのでは」と思われています。 (=本当の意味でまだイッテないそうです) (イかなくてもいいからもっと濡れてほしいそうです) (ローションのたぐいは×です。彼は 濡れない=オトコが勃起しないのと同じこと、と言います) もっともっと濡れるのが今までの女性の反応らしいのです。 (単純にもっと前戯をしたほうがいいだけかしら・・・) (ノーパンでしばらく歩くと濡れたり、会社だと濡れている!って言われるけどホテルで比較するとホテルの方が濡れていないって言われる・・・) 愛液の量は多ければ多いほど感じている証なのでしょうか? どなたか経験豊富な男性のかた教えてください。 宜しくお願いします。

  • 愛液の量

    最近、凄く悩んでいるのが愛液の量の多さです。 まだ未経験なのに、キスしたり・胸を服の上から愛撫されたりしただけで、パンツのみならずズボンまでぐしょぐしょになってしまいます。 ここまでなるのは異常ですか? 愛液を減らす事は出来ますか? また、良い対処法があれば教えて下さい。 男性・女性共に解答をお待ちしておりますが、誹謗・中傷はご遠慮下さい。

  • 白いおりもの?愛液?

    心配なことがあるのでお心当たりのある方教えてください。 20歳女性です。 今日夕方ごろ彼氏とゴム付き中出しでHしました。 事後、二人で使用済みのゴムに破れなどなく、中身がゴムの中にきちんとたまっている様子を確認しました。 それから数分ベッドの上でごろごろした後に、立ち上がって、かがむような、便所すわりのような格好で腰を下ろしたところ、膣から白い粘液が滴り落ちてきました。 最初は自分の愛液かと思ったんですが、そのあとにも一度と、またすぐ後にお手洗いに行って用を足した時にも、同じようなものが出てきました。 量は、一回分が小指の爪ほどです。(私の爪比較ですので、たぶん一般より小さめ) 中に射精してしまった心当たりはないのですが、その液体の色や粘度が男性のモノに似ていて、3回も出たので不安になりました。 私は普段からおりものや愛液の量が多いようで、お風呂に入ったときなども白っぽい半透明な粘液が浮かんでしまう事はあるのですが… 彼氏によると、今日出た液体は、男性特有の匂いはなかったそうです。(私はよくわからないので) 彼氏は割と経験豊富なのですが、それでも今日の最中に別に不安に感じたことはないそうで。 これは、私の愛液かおりものであったと判断してよいのでしょうか? 普段のものより白さが目立ち、一気に数回出たことが不安に思えています。 危険日が近かったですし…(@_@;) 女性でも精液に近い白さのおりものや愛液が出ることはあるおでしょうか? ご存知の方や、経験したことのある方、お教えいただけませんでしょうか。

  • 潮吹き?多すぎる愛液?

    変な質問で失礼します。 AVを見るかぎり潮吹きというのはおしっこが出る付近から勢い良く吹き出ていますよね? 私もあれが潮吹きだと思っていたのですが、この間彼氏とHした際、ペニスを挿入してもらってしばらくしたら、膣の奥からいっぱい液があふれ出てきたらしく、彼が動く度にぐちょぐちょと凄い音がして、お尻の下がびっしょり濡れてしまいました。 私は普段から濡れやすく愛液は多めだと思っていたのですが、あんなに溢れだしたのは初めてでびっくりしてしまいました。(愛液のように粘液ではなく水のような感じに見えました) 彼も女性経験が私が二人目という事で、潮吹きについては分からないらしくて、いっぱい濡れたくらいにしか思ってないみたいでした。 ちなみに指でされた時には溢れだした事はありません。 AVで見る潮吹きの液と膣の奥から溢れだす液。やはり違うものでしょうか? 私の場合はただ愛液が人より多いだけなのでしょうか? 本当の潮吹きというものがわからないので教えて下さい。 私は23歳で男性経験は今の彼が4人目で、今までであんなに濡れてしまった事はありません。 AVのような潮吹き経験もありません。 変な質問ですみませんが、経験ある方からのお答えをお待ちしています。

  • 男性が奢る=愛情のバロメータ?

    昨日仲間内で飲んでいた時、デート代についての話になりました。 そこで、昨日初めて飲み会に参加した女性(20代後半)は、「男性が女性に奢るのは、愛情の大きさのバロメータだ」と言ってました。 彼女は、母親からそのように教わって育ってきたそうです。 社会人と学生であれ、社会人同士であれ、女性にお金を出させる男性は甲斐性がなく、彼女の中では「有り得ない」そうです・・・。 私達とは価値観が違って正直びっくりしたんですが、ここのサイトでもそういう女性は少なからずいますよね。 そこで女性の方に質問ですが、皆様も男性が自分のために奢ってくれる事を、愛情のバロメータのひとつとして見てますか?

  • 愛液?おりもの?

    分からないことがあって、教えていただきたく質問いたします。 今日彼女とコンドーム付きでHしました。 動いている途中で中断となってしまって、コンドームの装着の状態を確認してみたら、自分自身の体の方に白い粘液がかなり付着しました。 射精した心当たりはなかったのですが、結構な量で粘り気がありました。もしかして射精してしまったのかなと思いコンドームの装着を確認しましたが、コンドームの破れもなく、また、射精はしていませんでした。ただ、もしものことを考えて、新しいコンドームを装着しました。 付着した場所は、私の性器より上の腹部に何個か確認でき、摘むことのできるくらいの粘り気がありました。形状から一瞬精液かなと考えましたが、付着した場所が自分の体であり、精液としてもかなり違った感じを受けたので何なのか分からなくなってしまいました。 ちなみに彼女に確認したのですが、生理は先月の下旬(25日頃)に来たとのことでした。また、彼女の愛液の量は多い感じです。 これは、どのようなもの(愛液?おりもの?)なのでしょうか。 ご存知の方や、経験したことのある方、お教えいただけませんでしょうか。