• ベストアンサー

ファイル一覧表示のフォントの変更

WINDOWS10です。ドキュメントやマイピクチャーで一覧表示される名前等のフォントを変更したいのですが、方法が分かりません。ご存知の方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

OSの標準機能ではシステムフォントが変更できません。 Windows10はシステムフォントが「遊ゴシックUI」ですね。 変更はフリーウエアなどを使用するしかありません。 あくまで自己責任での使用となりますが以下の物がメジャーです。 「Meiryo UIも大っきらい!!」 http://tatsu.life.coocan.jp/MySoft/index.html#noMeiryoUI Windows10 フォントが汚いので一発変更! http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se511460.html

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございます。ご案内の「Meiryo UIも大っきらい!!」を利用しようとしましたが、「noMeiryoUI.exe」が表示されません。後日、再トライしてみます。